ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

ブン爪を切りに、、、

2017-08-28 19:06:19 | Weblog
最近では、自分で爪とぎしないので、こんなに伸びてしまった!!
親指は切ってあげられるけど、これは無理だなあ、、、、


そこで、ペット美容室に行ってきました。

ブン、びびっていたけどがんばって耐えています。



あ!!
二人がかりになりました。


お!
完成間近!


きれいに切れました。




ウサギではありません。
かわいい!!

さっぱりしてよかったね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2017-08-29 13:01:14
ブンちゃん可愛い♪
なんとなく、ブンママさんに助けを求めているような(笑)

ブンママさんお忙しかったのですね。
なかなか更新されなかったので、ブンちゃんに何かあったのでは・・なんて思ってしまったりしていました。すみません。
お二人ともお元気で良かった~

今日は、残暑?中通り地方はかなり暑いです。まりのすけも足あげ~します。
なんででしょうね。ソファの背もたれに足のっけて寝てます。
Unknown (popoy)
2017-08-29 15:28:32
ぶんままさん、こんにちは♪

ブンちゃん、元気そうですね。
爪、ずいぶん長くなっちゃったんですね。
爪切り嫌がりますよね。
ミッケの時、動物病院の先生が簡単に切るのを、真似していました。
高い台の上に置いて、爪を切るときに手足をちょっと台の下まで持っていき、サッと切るのです。
こげはまだ伸びません。
アスファルトの上だけしか歩いてないせいかもです。

今日のブンちゃんは毛の色が白く光って綺麗ですね。
こげは、真っ黒くろすけ、暑そうに見えます。

ここ様 (ぶんまま)
2017-08-30 14:19:43
ありがとうございます!!
あっという間の1ヶ月でした。
ブンは元気でした。
毎日寝てばっかりですけどね。
時々場所変え、姿勢変えしながら。

散歩は最近ではあまり歩かないのですが、おやつがもらえる「もってこい」ではものすごいスピードで走ります。
少しでいいから、散歩にまわして欲しいのです。

そうですか!
まりのすけちゃんも足あげて寝るんですね。気持ちいいのかしら。
かわいいですよね。

popoy様 (ぶんまま)
2017-08-30 14:35:27
ありがとうございます。

爪、元気で活発な頃はアスファルトをどんどん歩いたり、ぺんぺん蹴ったりしてたので爪が伸びすぎたりはしなかったのです。
仕方ないですね。来月13歳になりますから。
毛もずいぶん白っぽくなりました。これはかわいいんですが、シミがいっぱいで、やっぱりおじいさんだなあと思います。
朝晩の薬と目薬は欠かせません(私の父みたい)
長生きして欲しいです。
元気でよかった! (福ママ)
2017-08-30 16:45:53
しばらく更新していなかったので心配していました。

暑い夏でしたからね~。
ぶんちゃんもぶんままさんもお元気で良かったです。

福ママ様 (ぶんまま)
2017-08-30 22:49:14
心配してくださってありがとうございます!
ブンは暑い日はずっと冷房の部屋でお昼寝。
夕方涼しくなると庭で夕涼み。
その時間、庭の前を通る新顔のもふもふ秋田に向かって、わんわんと吠え、
大好きなペコちゃんが通ればく~んく~んと鳴いてました。元気です。
私もここ半年いろいろと忙しかったのですが、やっと落ち着いたかなという感じです。
ブンのこと等、お知らせしますので見てくださいね。

コメントを投稿