ブンはままが好き?(ばかわいいブンと一緒♪)

スコッチテリアのブンと私の日常の記録です。

校則違反

2017-02-18 15:34:04 | Weblog
散歩に出たら、聞こえてきた中学校の校内放送。

男の先生が

「非常に、、、、、残念です!」
「私も先生方も皆さんを信用していたのに、、、、、、、、」
「見つからなければいいという理由で、、、、、、。」

おお??なんだなんだ??と私は聞き耳をたて、ブンといっしょに学校のフェンス越し。

「学校は学ぶところです!」これを何度も言う先生

校内で、チョコレートを配るとは、、、、、だって、、、。
ああああああ!!バレンタインのことかあ、、、。

「配る方も悪いが、もらう方も悪い!

ええええ?!わるいの??

「もらった者もそれだけではすまない。お返しということがある」

ここまで聞いてて、私吹き出してしまいました。

同じことを何度も何度も言う先生。

その後の散歩中、思い出してずっと笑ってました。


わかるよ、わかる!学校だからね、、。

でも、禁止されてても、もらった男子はいたわけで、、、、。

もらわなかった男子、、、、。なんか、気の毒に思えた。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2017-02-19 09:20:50
こんにちは。
ぶんちゃん結果良くて安心しましたね。
これから暖かくなってくると、散歩にもいい季節になりますね^_^

校内放送で先生の裏切られた感情が伝わります笑
私の頃は友チョコもなかったので、好きな男子にあげる一大イベントでした。下駄箱やら体育館の裏やら帰り道やら…楽しかった思い出でした。

いちごもいいけど〜
ふきのとう好きです^_^
春が近づいているんですね〜〜
あー待ち遠しいです。
ここ様 (ぶんまま)
2017-02-21 18:13:59
ありがとうございます!
今日は数日前の暖かさとは打って変わって、風が強くすごく寒かったです。

中学校でのバレンタインチョコ事件。
面白いと思うのは不真面目でしょうか。
放送の先生。誰からももらえなかったんじゃあないかしら、と思ってしまいました。

私の中学校時代も、ありました。
そう、あの頃のチョコは真剣だったような、、。
でも、今のように手作りではありませんでしたね。
お店に売ってる普通のチョコでした。
私は誰にもあげませんでしたが、
仲の良い男子にもらったチョコをもらうという、すごい失礼な女子でした。

強い風の中ブンとノロノロ散歩してきました。
凍りました!
はい!
春を待ってます!!
蕾のふきのとう、今夜は天ぷらにしちゃおうかな。

コメントを投稿