木瓜(ぼけ)の宮

梅でもなく桜でもない花が好き
なんとも云えない木瓜の色あい

No.2795 猛暑

2017-07-15 14:30:55 | Weblog
    朝から
温度計は  グングン右肩上がり
玄関のドアを開け放し、南側の窓もオープン
風が通り気持ちはいいのだが

ある時間になれば夕方決まったようにピッタリと止まる。

暑いけど あつい煎茶が大好き
苦くてあとでくるお茶の甘み  何とも至福の時
で今は首の周りに汗をかいている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2794 三度目の体験入学 | トップ | No.2796 クレ556 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年の異変 (素浪人)
2017-07-16 08:22:02
昨年までは、この時期、汗にまみれていました…が、
今年は、この暑さなのになぜか…汗をかきません。
やはり、汗をかかないと…気分爽快になりません。
高齢の影響なのでしょうか?

その代わり、全身が熱く、火照って困っています。
そういえば、老母も同じことを言っていたことを思い出しました。
エアコンかけて、体温調節をしていますが、やはり、自然代謝がいいと思いながら…。
朝と夕方の水シャワーが…気持ちいい。
新陳代謝がうまくいかないのか? (Suzy)
2017-07-16 19:12:13
体温調節の部品がうまくいかないのですか?
困った

私も足1本取り換えてもらいたいと
無茶なことを思う時があります。

あるので賄えって事かなあ 


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。