木瓜(ぼけ)の宮

梅でもなく桜でもない花が好き
なんとも云えない木瓜の色あい

No.2794 三度目の体験入学

2017-07-14 20:33:21 | Weblog
 嬉しい週末です 
今日はのんびりと、宿題はないし 
頑張って1週間孫は近くの小学校へ通いました。
算数のプリントは全て解答するが
国語の漢字の書き取りは1割程度のよう  

朝は1番に教室へ入りたいみたいです。
意味は分かりません・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.2793 なぜか風呂に浮袋 | トップ | No.2795 猛暑 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体験入学 (素浪人)
2017-07-15 08:42:09
お孫さんは、算数はお得意ですね。
漢字の書き取りは、少し慣れていなかった?
お孫さんにとっては、外国語ですもの。
それは仕方がありませんね。
それでも、気を取り直して、今日は一番に教室に入りたいとは、負けず嫌いなのでしょう。
頑張り屋です。
今日は心の中に鉢巻きして…頑張れ!
一応3年生は終えてきている (Suzy)
2017-07-15 09:39:04
9月からは4年生へと進級する予定です。
今日は午前中はミュージカル
午後からは何か作品つくりとの事

 高校生の孫はえがお健康スタジアム迄
朝一番に送ってきました。
中学生の競技で補助員としてのお手伝い
です。

何かどこかしこでイベントがあるのか
行きも帰りも車は多かった。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。