赤谷(あかだん)山日記と日々よもやま話

ダンナのおじさんが白峰に山を購入。あれよという間に山小屋が建ち、畑が出来た。

ログハウスの桜満開♪

2017年04月20日 | タテウラ山の麓にて

この前の日曜日は絶好の花見日和♪  今年はバンちゃん&エミちゃん2人が来てお花見ランチ。

庭の桜は満開からちょっと過ぎた感じ。葉が少し出始めている。

入り口すぐの「紅葉(ベニバ)スモモ」もほぼ満開♪ 夏頃に可愛い実を付ける。今年はそのままシロップ漬けにしてみよう。

この桜は黒っぽい実を付ける。果実酒にしたらいいが、毎年ヒヨドリたちがついばんでいく。

今週初めの雨風でもう散っているかも。23日の日曜日はコンニャク作りのワークショップをするんだけど、参加する友達らに桜を見せてあげられないな。

相方が大日ダムで採ってきて、ログハウスの庭に移植したワサビ。辛みは少ないけど育ってくれた。醤油漬けか甘酢漬けにしてみようかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« からし菜としめじの炒め物 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。