It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

懐かしさいっぱいの「船橋大神宮」〜御朱印の旅

2016-10-01 10:00:06 | 御朱印
千葉5社巡りラストは船橋市宮本に鎮座する「船橋大神宮」⛩

こちらもふさのくに巡りの一社⛩

「船橋大神宮」は通称で正式には「意富比神社」1900年以上の歴史があります👏


駐車場からだと参道途中に出る➰山道入り口の鳥居方向⛩


拝殿へ👏


感謝と祈りを込めて👏



mamaの子供達が七五三のお詣りに訪れた神社⛩
初詣にも良く訪れた👏
懐かしさが込み上げてくる➰💕


人感センサーが付いているの?近ずいたら水が出てきた💦手水舎


御朱印待ちの間一回り



中に綺麗な神輿が

神輿庫

そう言えば思い出した☝️息子が小学校の時にここで相撲大会があったぞ☝️息子の友達が出てて応援に来たもん💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽💪🏽

昔、徳川家康がこの地に泊まった時に楽しんでもらおうと、子供達を呼んで相撲をとらせたのが始まりとか…💦


船橋駅方面からだと、この階段を上って来るんだよ😁



懐かしさいっぱいで後ろ髪引かれる思いで埼玉に帰って行くmamaなのでした🚗💨💨💨💨💨

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えっ!ふなっしー神社!船橋... | トップ | 美人証明っ!栃木県足利「美... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL