It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

無事1度目の手術終わりました〜JACC1度目オペ(右膝軟骨損傷&半月板損傷)

2017-09-25 14:59:56 | 人工股関節
こんにちは➰😃😃😃😃😃

右膝膝軟骨の自家培養手術(ジャック)と半月板損傷の1度目の手術が無事に終わりました💪💪💪💪💪

今は血液循環のポンプが両足に付いて、浸出液の袋を付けられ、右足がっつり固定され、寝たきり状態です💧💧💧💧💧

さっき、看護師さんに車椅子でトイレに連れて行ってもらった🚺

その時傷口の痛みが出て…今痛み止めを飲んだところ💊

水が飲めるようになった😃

食事は夕食から😀
お腹空いたので楽しみっw➰💕



昨夜されたマーキングっw

人間2つ付いてるものは、間違う可能性があるからね💦

オペ側をマーキングだって😳

アクアソリタも夜中にチョイチョイ起きて今朝6:00に飲みきったっw➰😳

おかげでトイレ近くて参ったw😱


弾圧ソックス履いて

行くときは健足だけ履いて行くも、帰ってくるときは両足に履いている😬


オペ着と紙おパンツにお着替えっw➰😬


オペ着は前後ろ逆に来て行くんだよ

ストレッチャーに乗り、手術室迄遠かった気がする😳

いろんな人の顔が目の前に出ては消え挨拶される😳

移動中にコードブルー発生の‼️のコールが聞こえたっw➰😱ドラマみたいっw😱

手術室のこの緊張する空気感…怖いなあ➰⤵️

このライト…この計器類…この音…💦

右手に血圧計と血中酸素測定器付けられ、左腕には点滴針入れられる💉


9/29迄ってなってるぞ

点滴開始…全身麻酔だ😳
吐き気止めも入ってるらしい
過去の全身麻酔の時オペ後戻したので…😳

お口に酸素マスク付けられ

挿管は麻酔がかかってからなので記憶には無い

点滴から麻酔が流れてくると、チクチク感の痛みを感じてくると記憶がそこで止まった😱

次に目覚めたのはお部屋のベット上😳

病棟に戻る途中、所々薄っすら記憶がある

眠りについていたmamaが記憶から目覚めたのは、酸素マスクを外された時だった👀

姪っ子がDr. から説明を受けていたのは、
オペはジャックになった事
なので来月培養した細胞を移植する手術を受ける事
一年後、中を確認する為、又入院する事
過去の半月板のオペで損傷ブイを見落としたらしい事
これは大きい病院とかで慎重にやらないと見落とされるらしい…半月板損傷は慎重にオペしないと繰り返す

明日にはポンプも外れて、リハビリもあるような事言ってたって➰💪

トイレ早く1人で行きたいっっっw➰😱😱😱😱😱

お腹すいたっっっw➰😱😱😱😱😱

わらわら

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mamaさんへ (ちありん)
2017-09-25 19:12:30
mamaさん、良く頑張ったね❣️無事に終わり何より‼️
元気なお顔で本当に良かった😊
早くトイレ、1人で行けたら良いね〜
読んでて、自分の手術の時を思い出したよ(^_^*)

夕食美味しく食べて下さいね〜
今日はゆっくりと休んで下さいね‼️
返信する

コメントを投稿