It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

蔵王山頂 奥宮 蔵王大権現〜御朱印の旅

2017-05-16 08:51:45 | 御朱印
おはようございます➰☀️☀️☀️☀️☀️

やっと朝から太陽が出たっw‼️
今日もBe Happy ➰❤️❤️❤️❤️❤️

で、ありますように…👏👏👏👏👏

去年から厄介ごと悩み事がなぜか舞い込んで現在進行系のmama➰👻👻👻👻👻

魔法の杖でグルっと掻き回したい気分っw➰わらわら

GWに車中泊で蔵王に行って来ましたw➰🚐💨💨💨💨💨



かつて、蔵王山頂には蔵王信仰の根本・蔵王大権現社が鎮座していました。
江戸時代後期に流行した蔵王参詣では、この蔵王大権現に参拝することが目的となりました。
明治初頭、神仏分離令を受けて、嶽之坊と合一して水分神社(みくまりじんじゃ)と改称、
さらに蔵王刈田嶺神社奥宮と改めて現在に至るそうです☝️




mamaとツインズのトイレ休憩🐶🐶🐶🐶🐶

例年11月上旬~4月下旬は、蔵王エコーライン の冬期通行止めに伴い、基本的に見学することができません☝️

GWはエコーラインの開通スタート➰🚐💨💨💨💨💨

ごらんあれえええ➰❄️❄️❄️❄️❄️❄️


雪の壁っっw


そして開通を待ってた観光客がああ➰渋滞っw


凄い‼️

次は立山黒部アルペンルート行って見たいっっw➰❄️と思うmamaなのでした➰😳😳😳😳😳


山頂の駐車場から奥宮がみえます➰さあ〜登るよお➰💪💪💪💪💪



冬季エコーライン閉鎖中は見ることが出来ず、
御神体は山を下り、遠刈田温泉街にある刈田嶺神社へと移されるそうですよ☝️


遠刈田温泉の苅田嶺神社


蔵王の御釜は雪解けがはじまり、エメラルドグリーンが顔を出して来てました❤️

神社からは仙台方面も見渡せるそうです☝️


300円納めいただけました

筑波山もそうやけど、山頂に鎮座する神社mamaハマったかもおおお➰😬😬😬😬😬


この景色ですよお➰頑張って登った先に➰❤️❤️❤️❤️❤️


神社からは御釜を入れて自撮りっw➰😳


ツインズと一緒に撮っていただきました🐶🐶🐶🐶🐶

足元に雪やぬかるみ岩がゴロゴロしてるので観光にはスニーカーがオススメっw➰ヒールのお姉さん達大変そうでしたよっw➰👠👠👠👠👠

そろそろ、気をもらいに出かけよう💪💪💪💪💪
何処へ参ろうかあ➰👏👏👏👏👏



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEWSのロゴ入りBirthday Cake... | トップ | 釣りGirl の釣行日記〜那須高... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL