It's My Life ~Be Happy !

H25.6月に人工股関節になったけど、元気に2匹の愛犬やフィッシングに、大好きな沖縄の事なんかをまったーり語ってますよ。

えっ!ふなっしー神社!船橋「二宮神社」〜御朱印の旅

2016-10-01 09:20:57 | 御朱印
おはようございます➰🎈🎈🎈🎈🎈

今朝は雨…寒いっ➰😂😂😂😂😂

では、千葉5社巡りの続きアップしていきますよ⛩⛩⛩⛩⛩

千葉市から一路船橋市へ移動です🚗💨💨💨💨💨

ナビはどのルートを出すのかなあ❓
モノレール沿いに行き千葉街道ルートかなあ➰🚗

船橋市三山…mamaとは非常に所縁のある地…東邦大学や日大が近くにあり、この地に十数年間勤務してたなあ➰大分当時とは変わってるよ💦


駐車場からだと参道途中に出る⛩

鳥居をくぐると一旦下がり進み階段で上っていく⛩


銀杏があちこちに落ちていて、銀杏で階段が滑りやすくなっているので足元注意をと張り紙してありました💦

懐かしいなあああ➰😄
船橋に住んでいた頃を思い出す➰🎈


ふさのくに巡りの一社⛩


拝殿👏


別名「ふなっしー神社」とか


本殿👏


手水舎


境内から一の鳥居をみる


銀杏がいっぱいなってる➰


アップにしてみた☝️

下総三山の7年祭と言う7年に一度のお祭りがあるんだよ😀mamaの子供達もハッピ着て神輿担いだっけ➰😁

千葉県指定無形民俗文化財になっている⛩
船橋市、千葉市、習志野市、八千代市の神社の9神社から神輿が二宮神社に集まってきて盛大です😀

ここの神社には「嵐」のファンも訪れるとか💕
嵐ファンの聖地とか💕二宮くんの名前繋がり?????

そんな事を考えながら御朱印を待ってました➰わらわら


👏

さあ次は今日のラスト⛩これまたmama所縁の地「船橋大神宮」へと向かいます🚗💨💨💨💨💨
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 坂東33観音29番札所「海上山 ... | トップ | 懐かしさいっぱいの「船橋大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL