すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

病人続き

2017-01-30 21:01:20 | ひとりごと
 昨日私はお休みで、友人と出掛けていた。観劇だったので、携帯はオフにしていたし、運転中は携帯を観る事もない。しかも日曜なので仕事がらみの連絡がある事は殆どないはずだった。
 そんなわけで、昨夜遅くなってからラインに気付く。それは担当様が調子悪いと言う内容だった。
 その方は前日会ったばかりで全く変わりなかったのだが、急に状態が変わったらしい。今日受診して検査しているが原因が分からない。しばらく入院して精査となったが、腑に落ちないやら心配やら。
 さらに仕事中にも他の担当様の入院連絡も入った。他にも小さい不調の連絡もあり、何だか・・・な状態だった。
 この季節、体調を崩しやいのだろうが、インフルエンザとか、転倒したとか、あきらかな原因の分かる事で無い話ばかりで、それが気持ち悪い。
 明日は病院巡りだ・・・。


にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キヨちゃんの長い一日 | トップ | 妖怪キヨちゃん健在 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (山のすずめ)
2017-01-30 22:25:42
入所者の体調不良は 心配ですね。
やはり、寒さも 少しは 関係するのでしょうか…
そうでなくても 高齢の方は 心配ですね。

私も 一時期 グループホームで 働いてたので 少しは わかります。
2階は 特老みたいだったし…(^^;;

すずちゃん 精一杯 お世話して 大変ですね。
心労で ストレス溜めないようにね。
山のすずめ様 (すずしろ)
2017-01-31 21:27:27
私の担当しているのは在宅なんですが、自宅にいても施設にいても、この時期調子悪い人多いですよね。
それにインフルエンザの時期でもあるので、どうか流行りませんように・・・って思います。
ありがとうございます。
私のストレスは、自己責任の場合もあって・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。