すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

一発オッケー

2017-04-21 22:41:33 | うちのキヨちゃん
昨日の朝、キヨちゃんはバタバタしていた。と言うのも、補聴器が片方見つからないと言うのだ。
よくあることで、大概は風呂に入るときにはずし忘れていて、マズイと思い洗濯機の上に置くパターン。
又は
「父ちゃん頼むわ。」
と仏壇に置くパターン。
又は寝る前に枕元で外し損ねてその辺りに落とすパターン。
しかし、探しても探しても無い。
「くろべえ、お前くわえていったか?」
と終いにはくろべえに濡れ衣きせるしまつ。
私は仕事に出たが、その後、ゴミ箱から裏庭まで探したらしい。
結局、パジャマを衣類ハンガーの下に投げた時に、
(そもそも何故に投げた)
引っ掛かって一緒に飛んだらしい。やれやれ。
さて、今夜は8時過ぎまで残業。これはお怒りだろうと想像しつつ帰ったら、案の定、
「何時までしよんぞ‼」
ときた。
しかし、今夜はお土産があった。デイからグランドゴルフで満面の笑顔、ピースサインのキヨちゃんの写真を貰っていたのだ。
そっと手に握らせる。
すると、時間差で隣の部屋まで響き渡る笑い声がした。
「最高‼ガハハハ‼」
かなり御満悦で5分くらいは繰り返し笑っていた。
ありがとう。デイサービス。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何時になるかな? | トップ | 連休だけど、疲れが・・・。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がはは… (山のすずめ)
2017-04-21 23:23:01
こちらまで 大笑いしてしまったわ(≧∇≦)

良いお土産が あったわね!!(^o^)

残業には お土産ね?!(^^;;
山のすずめ様 (すずしろ)
2017-04-23 17:24:14
いつもいつもお土産があるとは限らないので、思案のしどころです。
月末・・・大丈夫かな??

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。