すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

それから

2017-01-25 19:23:43 | ひとりごと
 午前中にリュウを連れて神社までお札を収めに行った。雪でテンションは高いが、木から落ちてくる雪は怖い臆病者のリュウ。そして、所々凍っている道は、引っ張られると私が怖い。
 しかし、良いお天気だった。

   

 お昼からリュウをトリミングに連れて行き、私は買い物に。今年初のお風呂で、リュウもさっぱり。お布団カバーを洗ってあげていたのでこっちもすっきり。
 明日は出張。少し帰りが遅いかな。
 そしてくりりんも帰ってくる。凍結が怖いから、早めに帰ってと伝えたが、家に帰るとやはりゆっくりしたいだろうな・・・。何時になるんだろう・・・。
 うん、月末だし頑張らなきゃ。

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つんつるてんに凍ってる・・・ | トップ | 昨日から今日の事 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (山のすずめ)
2017-01-25 20:44:36
やはり 道路は凍結してましたか。
うちの方は 大丈夫だったんですが、職場付近は ピカピカしてました(^^;; なにせ 標高が 高いもので…(^^;;

すずちゃん、今日は お休みだったんですね
ゆっくりできましたか? りゅう君 おとこまえですね(^o^)
でも 怖がりですか? 可愛いですね。

私の職場も 急に忙しくなり、今日から 3日間 残業です(^^;;
暇で 早じまいもあるので、仕事は ある方が良いとは 思いますが
ちょっと 疲れますね。

すずちゃんも 月末のお仕事 無理せず 頑張って下さいね。
Unknown (ふくだ)
2017-01-27 16:41:25
昨日・今日と金沢も道がツルツルてかてかでした。
※金沢弁では「きんかんなまなま」って言うんですよ。
現在徒歩通勤してまして、おっかなびっくり&へっぴり腰で歩いてます。
もう寒いのやだ~~~。
Unknown (すずしろ)
2017-01-27 21:53:43
山のすずめ様
困りました。まだ行かなくちゃいけない所あるんですが、全然雪が解けなくて、つんつるてんに凍ってて、ベテランでも滑って断念したらしく・・・。
こう言う場所に一人暮らしなんて、食事とか心配です。

ふくだ様
きんかんなまなま・・・イメージできないですね、不思議。キンカンはきんきんかんかんって感じでしょうか?なまなまは・・・?方言って面白いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。