すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

台風は大丈夫かな?

2016-09-19 21:30:17 | ひとりごと
 今日は仕事。雨は降ったりやんだりだが、それほど台風の来そうな感じはしない。それでも、明日は直撃らしいと、夕方まではそういう情報だったので、学校は休みと決まったらしい。
 なので、デイサービスも明日は中止となった。
 ヘルパーはどうか分からないが、行けない場合に備えて、今日の内に色々段取りしている。
 明日、どんなお天気になるのか分からないが、私は出勤だ。停電でもない限りは、デスクワークと、錠他によっては安否確認かな。あと、もし特養の職員が出勤出来ない場合、そちらの手伝いか・・・。
 キヨちゃんが心細がっているが、おそらく台風ならくりりんが休みだろうから、家はくりりんに任せよう。
 夜の進路図では、ちょっとずれてきている気がする。
 被害が無いと良いな。

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観劇と、お買い物と。 | トップ | 指先がぼろぼろの訳 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風来てますぅ (山のすずめ)
2016-09-20 09:26:28
おはようございます。
ゆうべは、コメントの返信 ありがとさんです。

実は 私、パソコンは持ってなくて ( 使った事もない!) タブレットオンリーです。浦島 すずめですぅ~_~;
だから?か、わからんけど、 ブログなど 入って来るのが 遅くて
すずちゃんの 返信も今朝 見て 嬉しくなってるところです(≧∇≦)

やはり 台風 来てますね。 すずちゃんは お仕事ですか…
大事なお仕事だから、休めないね。 自分だけじゃなく 施設の入居者
さん、デイの方、訪問介護のかた、みんな 心配ですね。
ほんと、お疲れ様です。
でも、無理しないでね!!

私は 先月から主人が入院して 山の中で 独り暮しです。わんこが一匹。 姉や友人が 心配して 「家から 出られんよ~」って 電話くれてます。 さすがに 出れんわ… 雨戸も閉めたよ。

すずちゃん 今日も忙しいだろうけど 、ん~…頑張らずにほどほどにね!(頑張ってる人に 頑張れって 言えないよね)

台風の被害が ありませんように!
山のすずめ様 (すずしろ)
2016-09-20 22:21:37
台風大丈夫でしたか?
こちらは全く問題なかったのですが、南の方とかは大変そうでしたね。
ご主人入院されてるんですか。それはご心配でしょうね。それに心細いですよね、こう言う時。
早く退院されると良いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。