すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

何でも続く時は続いて、来る時は一気に来る

2017-07-11 21:18:19 | ひとりごと
 いつも思うのだが、季節的に体調を崩したり入院者が出る時は続く事が多い。また、施設を探してもどこも満床かと思えば、空きが出る時はあちこちで、
 「空きましたから、ご希望者があれば・・・。」
と連絡が来る。
 そして、有難いことではあるが、新規利用のお申し込みも来る時は続く。
 確かに有難いのだが、自分の力量と今の状況を考えつつ、
 「忙しい。私のキャパは今結構一杯だ。」
 「けど、会社の数字的にはまだ断わってる場合じゃない。」
 「出来ない事もないか。」
 「何とかなるかな。」
と色々考える。
 ただ、今精神的には以前ほどの辛さが無い。多分、話を聞いてくれる上司の存在が大きいのだろう。残業はしなくては無理な状態だが、何とか頑張れそうだ。ま、後はキヨちゃんの機嫌次第かな???
 出来れば、色んな事がまんべんなく来ればいいのだけど、そうもいかない。
 今月も・・・まだ山積みの仕事があるのだが・・・。う~ん。

*車の前を横切って、斜面をオタオタ登っていたモグラ。

     

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 甘え上手で | トップ | 特定疾患の医療受給者証の更... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、よく撮れましたね (山のすずめ)
2017-07-11 23:32:48
へ〜⁉︎、モグラって あんな岩壁も 登るのね。
ナイス ショット‼︎

私も 山の中で住んでるから 野生動物は いつも見てるけど、モグラは あまり見ないですよ(^○^)
ちょっと 可愛いね。

仕事は 無理せず 頑張りましよ。
家庭、身体が あっての 仕事ですからね(^○^)
山のすずめ様 (すずしろ)
2017-07-12 21:58:03
私も登るのは初めて観ました。
雨の後で行き場が無かったのかな?
こうやって見るとかわいいんですけど、畑はね・・・。

仕事、出来れば本当に無理せずいきたいです。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事