すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

続くときは

2017-03-29 23:35:37 | ひとりごと
暫く前から、事務所のプリンターが調子悪い。立ち上げると、少し軋むような音がしていた。
それが数日前からは、印刷に微妙に影響が出始め、
「乱視?」
と思うほど、文字が伸びたり縮んだりしてきたのだ。
そしてついに、立ち上げると爆発するんじゃないかと言うような音がしはじめて、使うのを諦めた。
続くときは続くもんで、今日は事務所の掃除をしようと業務用の掃除機を出してきたが、吸わない。
これはゴミだなあと見たがそうでもない。仕事帰りの介護士さんが手伝ってくれて、一応ゴミも出してみた。
埃だらけで作業したのに、音はすれど吸わず。
全く-----。こんなもんかなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異動の内示 | トップ | 花冷えとは言うけれど »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふくだ)
2017-03-30 15:02:32
重なるときは重なるって言うか、忙しい時に限って壊れるって言うか(^^;
「今だ!」ってな感じで不調になるのはやめてほしいものですよね~(泣)。

お母さん、ご愁傷様でした。
かなり急だったのですね。
キヨちゃんの悲しみ様に泣けました・・・。
ふくだ様 (すずしろ)
2017-03-31 22:06:45
ありがとうございます。
本当に急だったんです。キヨちゃんは感情が豊かなので、喜ぶ時も悲しむ時も激しいです。

プリンターと掃除機・・・。これ以上壊れなければいいけど。

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事