すずしろ日誌

介護をテーマにした詩集(じいとんばあ)と、天然な母を題材にしたエッセイ(うちのキヨちゃん)です。ひとりごとも・・・。

4本のバラ

2017-02-13 20:42:07 | ひとりごと
 昨日は結婚記念日だった。
 かと言って、どこかに出掛けるなどがあった訳ではない。何しろくりりんは仕事だったのだから。
 日曜なので、私は休みだった。雪が降ったりやんだりの中、親戚の子供にバレンタインチョコを持って行った。ご近所に市報を配る時も、冊子が雪で濡れてしまう心配をしながらの作業だったが、積もるほどでは無かった。
 昼からご近所のおばさんが入院したのでお見舞いに行った。本当はキヨちゃんも行きたかったのだが、寒いし、
 「よう出掛けん。」
と言うので一人で。
 午前中に出汁をとって、銀杏も剥いておいた。ご馳走の時は定番の茶碗蒸し。これは3人とも好物なのだ。
 まあ、結婚記念日なので、キヨちゃんは関係ないのだが、かと言って二人の好物を並べたのではキヨちゃんが食べられない。くりりん一番好きなハンバーグは、もう随分ご無沙汰だ。これは外食か二人の時に限るかな・・・。
 元々、キヨちゃんもハンバーグは食べていたのだが、歳をとってから食べなくなった。なので、チンゲン菜と豚肉のオイスター炒めに。炒め・・・と言いつつ、ちょっと出汁を入れて炒め煮にした。
 仕事帰り、そのまま隣町まで車を飛ばして、くりりんは花束を買ってきてくれた。恥ずかしので、キヨちゃんには見せず、こちらの玄関に飾った。

      

 早いもんだなあ。けど、結婚したのが遅かったので、抱きかかえるようなバラの花束にはなる事は無いだろう。でも、こうして1本1本増やして行こうね。

にほんブログ村ここをクリックしてお立ち寄りください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キヨちゃんトラップ、くろべえ? | トップ | インフルエンザでパニック? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四本ですか。 (山のすずめ)
2017-02-13 22:01:48
これから 20本、30本となるように 仲良く ねっ!!(≧∇≦)
ごちそうさま(^o^)
Unknown (スバル)
2017-02-14 20:16:42
こんばんは。
ほんと、素敵!!
赤いバラなんてもらったことないです。
バラの前に花束だってないですもの。
羨ましいわぁ。
クリリンさん最高な旦那さまですね。
おめでとうございます。
Unknown (すずしろ)
2017-02-15 20:49:32
山のすずめ様
若く結婚していたら、ものすごい本数になるんでしょうけどね。でも、30本までは行きたいなあ(笑)。

スバル様
私もくりりんと出会うまで、貰った事なんてなかったです。
こういうのこっぱずかしいと思ってたんですけど、嬉しいもんですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。