はたけびより

はじめての野菜作り!

おさらい夏野菜(その1)

2016-10-15 18:15:02 | 野菜

少しご無沙汰しております。

9月中旬から忙しく秋冬野菜の準備もままならない状況でしたが、10月に入り少し落ち着きましたので、「夏野菜のおさらい」として9月中旬~現在までの近況を報告いたします。

 

【収穫盛りだくさん編】

今年のわが家の夏野菜は・・・

プチトマト、ナス、ピーマン、トウガラシ、オクラ

その他にも・・・

シソ(大葉)、バジル、ネギ など

 

ありがたいことに、家族2人とネコ4匹で充分過ぎる収穫でした。

(ネコは食べませんが・・・)

 

頑張れ野菜! 負けるな野菜! 美味いぞ野菜!  

『家庭菜園』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きょうの料理 トマトのキッシュ | トップ | おさらい夏野菜(その2) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤ大豊作 (junne)
2016-10-15 22:14:57
お久~し振りです。
今年はゴーヤ(にがうり)が大豊作だったみたいですね。勿論他にも収穫されたとは思いますが。
いいですね、土いじり・畑仕事って。まあ、それなりに難しい事も多々有るのは判りますけれどもね。土がくれる心の豊かさ・・・みたいなものを感じます。それが出来るという事に羨ましさにも似たものを感じますよ。

それはそうと、お宅のニャンコ達の写真をお借りして創った「悪戯写真館」なるもの(いつUPしたのか今ちょっと思い出せませんが)を2~4回前にUPしました。F妻さんの了解を得ています。もしまだなら、是非ご覧いただきたいです。
そして(あつかあしくも)もし良ければ、はたけびよりで獲れた野菜たちをいつかお借り出来ればと思っていますが、如何なものでしょうか?
これからも美味しい野菜を育てて、UPして下さいね。
しろ・くろ・トラ・ウシ・グレにヨロシクと・・・。
junneさん (はたけびより(F夫))
2016-10-16 22:30:11
junneさん、コメントありがとうございます。

家庭菜園はもともと興味もありましたが、これから先も長く続けていくことができる趣味になるかもしれない・・・と考えはじめました。

土いじり(畑)ですが、「無心」になれるところが一番いいですね。あっという間に2~3時間過ぎてしまいます。
当然、食べることが大好きな私にとっては、しっかりいただきます!

ところで、「悪戯写真館」にわが家のニャン達を使っていただきありがとうございます。
”満月と猫” ポスターにできそうですね(^^♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL