小鳥日和

シジュウカラF(F夫)の探鳥備忘録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1/2(月)神奈川・相模原(その2)

2017-01-04 | 野鳥 神奈川探鳥地

この日、久しぶりの野鳥を見ることができました。

カヤクグリ

目撃情報を結構あるものの、タイミングが悪く久しぶりに見ることができました。

シロハラ同様に、カサカサと落葉を掻き分けエサを探していました。

 

 また、もう一種見たかった野鳥は ”マヒワ” でした。

マヒワ♂

マヒワ♀

こちらも運良く、大きな群れに出会うことができました。

その後、帰路でもルリビタキやジョウビタキ、アトリやミソサザイなど確認。

 

当初の予想以上にたくさんの野鳥を見ることができ、幸先の良い探鳥でした。

今年も野鳥にも、自然にも優しく、のんびりと探鳥を楽しんでいきたいと思います。

 

[確認した鳥]

カワウ、アオサギ、ダイサギ、カイツブリ、カルガモ、マガモ、ヒドリガモ、オオバン、トビ、ミサゴ、キジバト、コゲラ、アカゲラ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイ、ウソ、ミソサザイ、ジョウビタキ、ルリビタキ、ベニマシコ、カヤクグリ、アトリ、ツグミ、シロハラ、ホオジロ、アオジ、カワラヒワ、マヒワ、ウグイス、エナガ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウガラ、メジロ、ヒヨドリ、カケス、ハシブトガラス、スズメ、ガビチョウ

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1/2(月)神奈川・相模原 | トップ | 1/5(木)神奈川・相模原貯水池 »

コメントを投稿

野鳥 神奈川探鳥地」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL