ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

ドアの兆番をはずす

2011-01-13 00:09:32 | 住まいの補修

暮れに少し大きめの冷蔵庫を買いましたが、悲しきかな我が家は玄関ドアから廊下・リビングのドアを通り抜けて設置するために、配達されてくるまでに、リビングと廊下の仕切りのドアを外さなくては入りません。 

 もちろんドアの下の隙間にぴったり収まる板を当ててはずし、入荷待ちです。

心配なのは、一つ ビス穴が大きくなるのでは と心配しています。

設置が済み、兆番を取りつけるとき、さびていたビスを使うのもいやなのと、

ビスとねじ穴の大きさがまったく同じでは、

開閉の多いドアでは、強度に問題があるので、とりあえず家にある 少し長めのステンレスビスで対応しましたが、時間のある時、

ビス穴を 補修パテで補強して留め直す予定です。

   DIYアドバイザー 鈴木ひろ子


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい物を使ってますね。 (門ちゃん)
2011-01-13 20:13:19
この兆番は、お宝だょ。
 アーチさんの、アンティーク義星兆番。
今日ではなんでも、お宝ブームです。
 当然、生産終了品。
豪邸にお住まいの方は、全てにおいて
 こだわっている。
  うらやましい、かぎりです。
 
建物も年季物 (鈴木ひろ子)
2011-01-14 16:36:28
この兆番生産終了ですか。 建物も古いのでいろいろなものが年季入ってます。  でもこの住まい気に入っているので、(他に行く場所がない)もっとかわいがって補修しよット  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。