ひろ子の快適住まいDIY

DIYの力で、住まいの補修・危機管理対策・お掃除・収納 生活に役立つDIY情報です

住まいのお掃除 トイレの手洗い磨き

2013-02-14 10:00:19 | お掃除 水周り

陶器で出来ている、トイレの手洗いのところ なんとなく黒ずんでませんか。


 今回はこの部分を綺麗にしましょう。

まずは、手洗い口からタンクに水が流れないように、ふたをします。(ガムテープでもOK)

クリームクレンザーで磨ききれいにして、

クリームクレンザーをふき取り、水が流れないようにしておいたふたを取ります。

それでもだめなら

黒ずみ部分に


耐水性のサンドペーパー”1500磨き

仕上げに2000番”で磨きあげると、ずいぶん綺麗になります。

写真は、右半分を磨いた所です

DIYアドバイザー・防災アドバイザー 鈴木ひろ子

お問い合わせは、ブログ内の「メッセージを送る」からお願いします。

      


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事紹介のお願い (ブロリレ事務局)
2013-02-15 17:07:26
鈴木ひろ子様
こんにちは。突然のご連絡で失礼いたします。
私は住宅総合館というサイトを運営しているインターロジックと申します。
当社は中小企業の方々のネット戦略をあらゆる角度でサポートしている会社です。

この度、鈴木様が書かれた「住まいのお掃除 トイレの手洗い磨き」という記事を
ブログリレーションというWeb上のサービスでご紹介させていただきたく、
コンタクトさせていただきました。

このサイトに集まる方々は、これから家を建てたいとお考えの若い世代の方が中心で、
ブロガーさんの記事から家づくりのヒントを得て、夢の実現の一歩を踏み出していただきたいと考えております。

広島住宅総合館 ⇒ http://www.hiroshima-house.com/
東京住宅総合館 ⇒ http://www.jyutaku-sogokan.com/

家づくりに関心をお持ちの皆さまが集まる、当サイトでぜひご紹介させてください。

詳細については改めてご案内させていただきますので、
ご興味を持っていただけましたら、お手数ですが次の連絡先までご連絡ください。

E-Mail: info@blog-relation.com
ご連絡をお待ちしております。

ブロリレ事務局
運営会社 株式会社インターロジック
http://www.interlogic.jp/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。