鈴太郎と花丸日和☆

ボーダーコリー、鈴太郎の日常を綴ったブログです。
ディスクドッグ目指して頑張ってマス(^o^)/

No.66初のディスク遠征(?)へ

2016-12-13 14:32:57 | 鈴太郎

おはこんばんにちは。

鈴太郎の姉です。
今回は題名の通り、遠征?のお話を〜!
もうひと月以上前の話ですが

大会に出るための遠征はこれがお初で、
普段の守備範囲は、神奈川と、静岡は富士川まで、千葉はマザー牧場まで、でした。
なので、岐阜県高山市は遥か彼方、、、と思ってたらそうでも無かったです。

好きな音楽を車で流してるとあっという間。
むしろ時間が足りないくらい?!
……こうやってボーダー飼い主の距離感が狂って行くんだな、と感じました。
いつか、本州なら近い近い!とか言い始めそうです。怖い。


それはさておき、
今回はWAN-WA杯という大会に出るために遥々岐阜まで行きました。
結果よりも楽しさ重視の私好みの素敵な大会
ゆる〜いルールの下、みんな楽しくディスクしてました。
ワンコも人も楽しそうで、時間が経つのがあっという間でした。
なんと!楽しすぎて写真撮るの忘れてて、ほとんど写真がないのです、、、(アホたれ)

そこで、お友達の撮ってくれた写真を使わせて頂くことに!
(ラムニコねぇちゃん、カイトねぇちゃん、ありがとう)

WAN-WA杯、前日の出発。
まずは諏訪湖SAで記念撮影!
君の名は。の場所だー!!ってなりました。
(今回行った岐阜県高山市も、モロ 君の名は。の場所だったんですけどね)









途中の山道が結構しんどかったです。
うっかりサングラスしたままトンネルに入って、
「田舎のトンネルなめてた!暗すぎる!!!」
とか言っちゃった時は車に鈴しかいないのに恥ずかしくなりました。岐阜県の皆様ごめんなさい。
その後すぐにサングラスしてるのに気づいて取りました

着いた頃には真っ暗に。
下道で渋滞にハマりながらノロノロ鈍行。
(もっと良い行き方があったの知らなかった)

お友達のカイトたちと合流して


↑運転席で待つ犬達

夜は近くのホテルの温泉へ!
写真はないけど高山ラーメンも食べました!



photo by カイトねぇちゃん

写真館ごっこもしました。


photo by カイトねぇちゃん


photo by カイトねぇちゃん

そして、
寝るのは車の中。



寝袋も買いましたー!



激寒の車中泊って分かっていながらも、防寒道具は布団のみ!で頑張りました。
(めんどくさがりやなので窓に貼ったりするやつ揃えるのが苦だった)

空にはたくさんの星!流れ星も見えました!
夜中?に鈴がトイレに行きたいと言い出し、半ベソかきながら車のドアを開けたり…

朝は寒すぎて車の中で呆然としてました。
うちの方は真冬の一番寒い時でもマイナスなんかなかなか行かないぞ。



でもお日様が出る頃にはポカポカに!


そしてとうとうWAN-WA杯スタート!

みんな楽しそうに走ってました(写真はないw)


ガス抜きの必要な鈴坊は、隣のサブランで爆走。
犬を追いかけディスクを追いかけ………
全然帰って来ないゼ。

しかし、ここで成長?点
今までは周りにワンコがいたらディスクなんか全くしなかったのですが、
アラびっくり。バリバリディスクをしてくれました。


↑ワンコがこんなにいるのに!
photo by カイトねぇちゃん



photo by カイトねぇちゃん



photo by カイトねぇちゃん

そして鈴坊の大好きなお水パシャパシャタイム



photo by ラムニコねぇちゃん



photo by ラムニコねぇちゃん



photo by ラムニコねぇちゃん

思う存分パシャパシャしたあとはお写真タイム


ニコラ☆鈴太郎☆ドイル
photo by ラムニコねぇちゃん

水遊び後でべちゃべちゃ
アースっ子お写真です。
実は前にもこのスリーショットは経験あり!↓


photo by ラムニコねぇちゃん

結構ピッチリくっ付いてくれる3人なのでした。

とうとうメインのゲーム!
結果はというと、、、普通
でも楽しかったです。



photo by ラムニコねぇちゃん



photo by ラムニコねぇちゃん



photo by ラムニコねぇちゃん

どれも楽しそうでしょう

最後にWAN-WAさんの看板のところで記念写真パチリ


photo by カイトねぇちゃん


とっても楽しい岐阜県遠征でした。
この後はあの子のお家へ・・・・!

それはまた次回!

ここまで読んでくれてありがとうございます





ポチリお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« No.65今日は鈴太郎の誕生日! | トップ | No.67遅ればせながら、、、あ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

鈴太郎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL