すずりぶたのにっき

すずりぶたとはすずり箱のふたのこと
昔の人はこのふたを裏返して
花や果物を飾ったとか
そんな粋なくらしがしてみたい

育児サークルでゴス

2010-06-20 | ミュージック
◆先週育児サークルでゴスペルを歌うことになり、先ずはいつものように我が家で自主練習…いやランチ!?

この日は母の韓国土産のトックを使って、トックスープとヂジミで韓国ランチです。チジミのたれはT美さんの手作り~。トックスープには先日作ったラー油を入れたら美味しかったです。おにぎりは焼き肉やキムチ味の韓国のりで(母土産)

デザートは、Iさんが佐土原名物「くじら羊羹」を、F川さんはナッツやドライフルーツたっぷりの生クッキー!?を、はるママ☆さん手作りのアーモンドパイで盛りだくさん。私作の杏仁豆腐はomoさん直伝のジャスミンシロップです。
お腹いっぱいですが、一応練習はしました。はるママ☆さんがアンプを衝動買いしたので、今回はマイク2本つないで本格的に練習できました。マイク使いはやはりプロのI美さんがお得意で配線はお任せ。


◆さて、雨続きの先週でしたが、なんとか本番当日は雨も止み、朝から全員で児童館に乗り込みました。育児サークルの皆さまは、まだ抱っこちゃんの赤ちゃんから、よちよち歩きのお子さんまで、なかなか外に出る機会が少ない新米ママさん達が多く、私たちのゴスペルを楽しそうに聞いてくださいました。休憩タイムはメンバーがお子さん達をあやしながら、F川さんの本格的なピラティスタイム…ママさんたちも集中してシェイプアップ体操に参加してくだしました。

この日は湿度がめちゃめちゃ高く、唄い終わった後はもう汗だくでした。打ち上げのランチで、美味しい酢辣湯に更にお酢をたっぷりかけて食べました。いつもは人より遅く食べる私が一番に食べ終わったーー!辛いのはあまり得意ではないけれど、酸味が入ると、けっこーイケることがわかりました。スープもぜーんぶ平らげました~ごちそうさま。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご馳走様でした! (はるママ☆)
2010-06-21 20:31:26
チヂミもトックスープもとっても美味でございました。スープのだしが出てて美味しかった~~♪育児サークルも好評で、本当にありがとうございました!次回もがんばりましょう(^^)v
スーラータンメーン☆
返信する
いつも (アールグレイ)
2010-06-21 20:31:50
いつも おいしいものをありがとうございま~す!(^^)!
育児サークル…喜んでいただいてよかったです♪ ラップが完成したらジョイフルジョイフルも出来るかな??がんばりま~す(≧.≦;)
返信する
はるママ☆さま (よっち)
2010-06-21 22:22:30
育児サークル楽しかった~準備お疲れ様でした
赤ちゃん久しぶりに抱っこして、ほっこりしたわ
暑い夏、スーラータンメーン☆で乗り切るわ
返信する
アールグレイさま (よっち)
2010-06-21 22:24:35
いつもテキトーランチで申し訳な~い
今回もT美さんのタレ頼みだったしぃ…
ジョイフルジョイフル、楽しみにしてるよ
私はソロは苦手だわ…自信喪失
返信する

コメントを投稿