布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

我が家のアイドル&ゴミ箱バンド作り

2017-10-31 | 手づくり物
10/15 我が家に可愛い子猫がやって来ました
名前はミミちゃん
外猫のお母さん(あいちゃん)と並んでご飯を食べています
クシャミをしていたので、お医者さんで身体検査
ちょっぴり風邪ぎみ…とかで
朝晩一回のお薬が処方され、だいぶ良くなりました
この日、女の子と判明です
女の子っぽい名前を付けて ホッ



ミミちゃんは、今が旬の庄内柿が大好物
爺婆のお茶タイムにはご覧の通り
柿一個の8/1はペロリといきます
でも、お腹が心配なので上げるのを控えています。

イタズラ真っ盛りのミミちゃんは
寸法取りする婆の手元に割り込んで邪魔をしてくれます
 

バンバン走り回りいっぱい遊んだあと
突然「コテ~ン」と寝ちゃいます
そんなミミちゃんのイタズラの合間をみて
写真のように、使っているスーパー袋をお洒落に隠してくれる…
 

ゴミ箱バンドの作り方をUPしますから
待ってて下さいね~

布ぞうり作りに興味のある方はこちらをご覧下さい。

コメントを投稿