布ぞうり職人の日記

〇〇年前、還暦を迎える記念に始めました。

お花見から、ただいま~③&73歳の挑戦

2017-04-20 | 身近な出来事
愛知県知多半島の先端、羽豆岬
あちこちの半島や岬といえば…
先っぽに灯台があって周りには住宅など無い!
そう思いながら走っていました
ところがどっこい、進むほど街並みが普通なんですよ~

もっと驚いたのは、半島の先っぽに現れた高層マンション群
ニョキニョキ
これには本当に驚きました
そこで、ひもの・ちりめんじゃこを売りにしているお店に…
色々尋ね、岬が繁栄してきた経緯などを聞き
なるほど納得しました


美味しいちりめんじゃこを買い求め帰ろうとした時
「コーヒーでも飲んでいきませんか~」
奥様が声を掛けて下さいました

美人さんばかりの従業員の皆さん、そして奥様
楽しい時間を有難うございました


常滑 やきもの散歩道 土管坂
ここは、やきもの散歩道のAコースにありました
あいにくのでしたが、どうしても一目見たくなり歩きました
「④番の角を曲がり金網沿いに進んで下さい」
案内に従い
やがて、行く手の左側に
土管で敷き詰められた坂と壁面がとっても綺麗でした


販売出来ない作品で造ったのでしょうかね
廃棄される物の再利用する心、嬉しいですね
婆の大好きな事です

73歳の挑戦 爺婆2人の<小さなお店>ようやくオープンです。
時間がありましたら覗いて頂ければ嬉しいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花見から、ただいま~② | トップ | 婆の習作&ごほうび »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。