学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

親子スポーツ教室 2016

2016-10-30 14:30:57 | 幼稚園のアルバム
10月29日(土)
課外教室スポーツクラブの「親子スポーツ教室」が行われました。
強風の中でしたが無事に全競技を終えることができました。

準備体操を始め、親子競技、子どものみ、保護者のみ計5種目を行いました。
約2時間のスポーツ教室を終えた、子どもたちと保護者は笑顔で溢れていました。
参加してくださった親子の皆さんありがとうございました。

(競技中の様子より)
     
      

(全体の集合写真、チームごとに写真を撮りました)
赤チーム
                                 
白チーム


集合写真
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いもほり

2016-10-24 13:46:59 | 幼稚園のアルバム
10月24日(月)
毎年、お世話になっている東所沢の農園さんに協力していただき、全園児でいもほりを行いました。
1人3株ずつ掘り起こす作業をしました、自分たちの顔よりでかいさつまいもに子どもたちはびっくりしていました。
さつまいもを持ち帰るカバンはパンパンになっていて子どもたちは重そうにしていましたが、その顔は嬉しそうな表情でした。



(各クラスのいもほりの様子と集合写真より)
年長
たけ組
 

ひまわり組
 

年中
ばら組
 

すみれ組
 

年少
もも組
 

たんぽぽ組
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10月生まれの誕生会

2016-10-18 13:43:56 | 幼稚園のアルバム
10月17日(月)
10月生まれの誕生会が行われました。
10人の子どもたちがステージに上がりインタビューに答えてくれました。

内容は
年長「お気に入りのあそび」
年中「おでかけしたいところ」
年少「好きな動物」
を元気に発表してもらいました。

(10月生まれ誕生児集合写真)


(歌のプレゼントより)
年少「手をつなごう」


年中「きのこ」


年長「エール!!」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

はっぴぃたいむ2016 「ふれあいどうぶつ村」

2016-10-17 09:16:15 | 幼稚園のアルバム
10月15日(土)
「はっぴぃたいむ」が行われました。
「どうぶつ村」として子ウサギ、あひる、ヤギ、ポニーなどの約30種類の動物たちが幼稚園にやって来ました。
未就園児の方を対象に行ってる「はっぴぃたいむ」ですが、今回は土曜日で幼稚園が休み、近隣小学校の運動会もありましたが多くの方に参加してもらい動物にふれあうことが出来ました。

(さまざまな動物たちとふれあうことが出来ました。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第50回 秋季・大運動会 半世紀を迎え②

2016-10-04 18:41:16 | 幼稚園のアルバム
11.年中児・親子競技「ヒーローに変身!がんばれスーパーマン!」
(ばら組)
 
(すみれ組)
 

12.小学生競技「クイズでGO!!」
小学1年~中学1年生を対象とした障害物競争でゴールをめざしました。


13.来賓競技・玉入れ「ミュージック玉入れ」
来賓の方、親子競技参加者以外の方に出場していただきました。
 

14.年長児・鼓笛パレード2016 with年中児・ポンポンチーム
午前中、最後のプログラムは年長児は、11月の全国大会へ先駆け披露をしました。
また年中児は、ポンポンを持ち踊って鼓笛隊を盛り上げていました。
 
 

これで午前のプログラムが終了しました。
次のブログでは午後のプログラムから紹介していきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加