学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

サッカー部 年長児追い出し祭り

2016-03-28 10:31:41 | 幼稚園のアルバム
3月27日(日)
すずらん幼稚園サッカー部「すずらんFlippers」年長児の追い出し祭りを開催しました。
幼稚園から徒歩5分にあるフットサルグラウンドを借りて
サッカー部員の家族なども参加して試合も大いに盛り上がりました。
子どもたちが芝のピッチを駆け上がる姿は躍動感が溢れていました。
天気にも恵まれて最後のサッカーを楽しみました!

(集合写真より)


(試合中、子どもたちの顔は真剣そのものでした。)
保護者の方や先生たちも懸命に走ってボールを追いかけてくれました!
  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サッカー部 SJS少年少女スポーツ杯キッズサッカー大会

2016-03-23 16:13:34 | 幼稚園のアルバム
3月23日(水)
サッカー部がふじみ野市多目的グランドでのジュニアサッカー大会に参加をしました。
今年度の最後大会、このメンバーでプレーするのが最後…。
8チームが2つのブロックに分かれて予選リーグを行いました。
予選リーグ3試合を戦い、3勝0敗グループ1位突破。
準決勝では負けてしまい3位決定戦へ回りましたが3-0で勝ち今シーズン3位という成績で幕を閉じました。
応援ありがとうございました。
(試合+集合写真より)
  
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成27度 第49回修了式

2016-03-22 13:19:44 | 幼稚園のアルバム
第49回修了式が3月22日(火)に行われました。
子どもたちにとって、この1年間はどんな年だったのでしょうか。
4月からは、お兄さんやお姉さんとして、新しく入園する年中少児たちに幼稚園のルールなどを優しく教えてあげられるようになってください。

(皆勤・精勤者発表より)
代表写真として2年皆勤
 

(今年度で退園する園児の挨拶より)
 

4月からは、新しい生活が待っていますが今まで以上にがんばってください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第49期・卒園式

2016-03-22 12:50:06 | 幼稚園のアルバム
第49期・卒園式が3月19日(土)行われました。
年長児の旅立って行く表情は希望に満ち溢れていました。
これからも元気なあなたでいられますように、心から応援しています。
ご卒園おめでとうございます。

(卒園式入場 全員緊張している様子がうかがえます。)


(在園児 送辞より)


(卒園児 答辞より)


卒園式が終わり雨のためホールでクラスごとに記念撮影をしました。
(たけ組)


(ひまわり組)


最後は、先生たちに見送られながら年長児は、明日へ向かいそれぞれの道を歩んでいきます
 


その後は、別会場に移動をして父母の会さんが主催の謝恩会にお招きしていただき、卒園する園児と父母のみなさんによる出し物や、職員の余興などで最後まで楽しく過ごしました。
(クラスごと園児と保護者のみなさんによる出し物を披露していただきました。)
たけ組
                                

ひまわり組


(職員による余興より)




卒園児のみなさん
すずらん幼稚園で得た自信を胸に、小学校で大きく飛躍してください!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お楽しみ遠足

2016-03-17 18:16:31 | 幼稚園のアルバム
3月17日(木)
年中少児で航空公園に、お楽しみ遠足へ出かけました。
天気がよく無事に外で元気いっぱいあそんで、みんなで仲良くお弁当を食べることが出来ました。
各年限最後の楽しい思い出になりました。
(クラスごとに集合写真を撮りました)
年中・ばら組

                                          
年中・すみれ組


年少・もも組

                                         
年少・たんぽぽ組


(航空公園記念館見学や敷地内であそぶ様子)
 
  

お昼になりクラスごとで輪を作りお弁当を食べました






コメント
この記事をはてなブックマークに追加