学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

こども園最終日

2015-03-31 11:41:31 | 幼稚園のアルバム
平成21年度4月1日からスタートした「認定こども園・幼稚園型」は、子育て新制度への移行を見送り、この日で返上することになりました。
最終日、この日の参加した園児全員に見守られ、プレートの修正と記念撮影とお茶会をしました。

   


サッカー部 年長児追い出し祭り

2015-03-28 15:41:00 | 幼稚園のアルバム
3月28日(土)
すずらん幼稚園サッカー部「すずらんFlippers」年長児の追い出し祭りを開催しました。
幼稚園から徒歩5分にあるフットサルグラウンドを借りて
サッカー部員の家族なども参加して試合も大いに盛り上がりました。
子どもたちが芝のピッチを駆け上がる姿は躍動感が溢れていました。
天気にも恵まれて最後のサッカーを楽しみました!

小学生になっても、すずらんFlippersで学んだ
★仲間意識(思いやり)の心
★負けたら悔しいと思う気持ち
を忘れずに新たな道へ臆せずに進んでください。

(集合写真より)


(試合中、子どもたちの顔は真剣そのものでした。)
保護者の方や先生たちも懸命に走ってボールを追いかけてくれました!
   
    






平成26度 第48回終了修了式

2015-03-16 13:33:38 | 幼稚園のアルバム
第48回修了式が3月17日(火)に行われました。
子どもたちにとって、この1年間はどんな年だったのでしょうか。
4月からは、お兄さんやお姉さんとして、新しく入園する年中少児たちに幼稚園のルールなどを優しく教えてあげられるようになってください。

(皆勤・精勤者発表より)
代表写真として2年皆勤


(今年度で退園する園児の挨拶より)


4月からは、新しい生活が待っていますが今まで以上にがんばってください!