学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

雪あそび

2015-01-30 11:42:00 | 幼稚園のアルバム
今日は朝から園庭がまっしろに!
子どもたちは短い時間でしたが雪あそびをしました☃

少しも寒くないわと言いながら雪だるまを作る子や雪合戦する様子が見られました。

    
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めざましあそび(ばら組)

2015-01-29 15:38:32 | ばら組
今日のめざましあそびはパズルでした。
真剣な表情で考えていましたが、完成すると「楽しいね!」と
笑顔になりました!

またやろうね!
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろつくったよ!(ひまわり組)

2015-01-28 18:31:55 | ひまわり組
粘土あそびとおえかきの時間。
本物そっくりのやかんをつくったよ!

     


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京ディズニーリゾート・ミュージック フェスティバル ゲスト出演

2015-01-23 12:11:46 | 幼稚園のアルバム
1月25日(日)年長児の東京ディズニーリゾート・ミュージックフェスティバル ゲスト出演が行われました。
当日は天候が良いとは言えませんでしたが、子どもたちはベストパフォーマンスをステージで披露してくれました。

(舞浜駅前で先生たちの言葉を真剣に聞く様子)


イクスピアリ前での集合写真
(たけ組)

(ひまわり組)

(全員集合写真)

駅前から徒歩で一般の方では入れないバックステージから入場した子どもたちは、控え室で衣装に着替えてキャストして出演をする心得をオリエンタルランドの方から説明を受けました。
出演までの2時間は外で待っている保護者には長いと感じますが、子どもたちや職員にとっては短く感じます。

(いよいよステージ上へ向かい入場をします。)


(入場後は、ポンポンを使い全員で「ミッキーマウスマーチ」「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」を披露してくれました。)

最後に鼓笛演奏として
①It's A Small Worl
②Something There
③Be Our Guest
④Beauty and the Beast
を演奏しました。
(鼓笛演奏の様子より)

20分という短い時間を全力でやりきった子どもたちはバックステージへ戻って、総評を聞いて保護者の方の元で戻りました。
途中の浦安総合運動公園の入口でクラスごとと全員で記念撮影をしました。

(たけ組)
                                   

(ひまわり組)

(全員集合写真)

こうして保護者の方が待つディズニーシーの入口へ行き解散をしました。
頑張った年長児たちの顔は、とても誇らしい顔になっていました。
夢の舞台で演奏出来たことは最高の思い出になったと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゲームあそび(ばら組)

2015-01-22 17:15:27 | ばら組
今日は久しぶりのゲームあそび!
フルーツバスケットや椅子とりゲームが白熱して
みんな汗びっしょりでした!

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加