学校法人所沢精華学園すずらん幼稚園 ブログ

幼稚園での出来事をアップしていきます。

サッカー部 埼スタ キッズドリームサッカー2016

2017-03-13 15:14:18 | 幼稚園のアルバム
3月12日(日)
サッカー部が埼玉スタジアム第2グラウンドで行われたの大会に参加をしました。
年長児にとっては天然芝でプレーが出来たことが思い出に残るのではないかと思いました。
いつか大きくなって埼玉スタジアムのピッチに立てると信じてサッカーを続けていきましょう!
(試合での様子)




(集合写真より)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幼児クラブの遠足

2017-03-13 15:11:27 | 幼児クラブ
3月12日(日)
「第14回 幼児クラブ・真冬の遠足がありました。」

今から14年前、副園長(現園長)と当時の幼児クラブ主任が冗談で話しているうちにだんだんエスカレートして、「ならやってみるか」と始まった幼児クラブの真冬の遠足。
8年前までは1月下旬の「さくひんてん」の在園児代休の月曜日を利用し行っていましたが、21年度から認定こども園が開設されたため、日曜日の開催となり、
26年度から年長児のディズニーリゾート出演が2月に早まったため、1月下旬の開催を予定していましたが寒波の影響で3月に順延されました。
観光バスをチャーターするとかなり割高になってしまうため、所沢から電車で3~40分で行けるところとし、目的地はスタジオジブリ作品のテーマパークの「三鷹の森ジブリ美術館」、池袋・サンシャインシティ国際水族館の2つとして、交互に出かけ、今回はサンシャイン水族館でした。
水族館ではペンギンのパフォーマンス見学やアシカショーなどを見て楽しむ事が出来ました。
参加された保護者の皆様ありがとうございました。
(サンシャインでの様子)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月生まれの誕生会

2017-03-09 12:47:23 | 幼稚園のアルバム
3月9日(木)
3月生まれの誕生会が行われました。

内容は
年長「今頑張っていること」
年中「マイブーム」
年少「年中さんになって頑張りたいこと」
を発表してもらいました。
その後は職員の出し物を見た後に、各年限による歌のプレゼントがありました。

(3月生まれ 誕生児集合写真)


(歌のプレゼントより)
年少「笑顔でいこう」


年中「またあえる日まで」


年長「一年生になったら」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第50回 おゆうぎ会 午後の部

2017-03-07 15:44:23 | 幼稚園のアルバム
第50回おゆうぎ会 午後の部も紹介させていただきます。
①開会式 はじめのことば(年長代表園児より)


②年長・年中児合同・ひなまつり劇


③年少たんぽぽ組・おゆうぎ「サンシャイン」


④年少もも組・おゆうぎ「えがおがE-ネ」


⑤年中ばら組・おはなしミュージカル「オズの魔法使い」


⑥年少たんぽぽ組・おゆうぎ「んじゃじゃじゃにんじゃ」


⑦年長ひまわり組・おはなしミュージカル「ピーターパン」


⑧閉会式 おわりのことば(年長代表園児より)


無事に第50回おゆうぎ会全ての演目が終わることが出来ました。
1人、1人がベストパフォーマンスを見せてくれたことが素晴らしいフィナーレとなりました。
残り少ない3学期にまたひとつ思い出が増えました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第50回 おゆうぎ会 午前の部

2017-03-07 15:35:54 | 幼稚園のアルバム
3月5日(日)第50回おゆうぎ会が行われました。
緊張の様子も見えましたが、1ヶ月間一生懸命に練習した成果を思う存分に発揮してくれました。
①開会式 はじめのことば(年長代表園児より)


②年長・年中児合同・ひなまつり劇


③年少もも組・おゆうぎ「みてて!わたしプリンセス」


④年少たんぽぽ組・おゆうぎ「ハグしちゃお」


⑤年中すみれ組・舞踊劇「雪の女王」

                 
⑥年少もも組・おゆうぎ「よさこいエイサー!」


⑦年長たけ組・舞踊劇「アラジンとまほうのランプ」


⑧閉会式 おわりのことば(年長代表園児より)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加