君影草の歳時記(ダイアリー)

日帰り旅行を中心に日々の生活を記録します。

三大神社・藤(草津市)

2017-05-14 07:54:54 | おでかけ・滋賀県

5月7日

夕方 滋賀に用事があり それまで時間があるので

藤を見に行くことにした。昼前に家を出たので途中で昼食をとることにした。

暑かったので ざるそばが食べたくて

             

鶴喜そば 山科店

本日のサービス定食    1.280円

五色そば    1.330円

           

三大神社  去年買い物帰りに、偶然 藤の看板を見て 気になっていた。

協力金   200円   協力金って名前やめて欲しい、渡さないと入れないのだから(強制) 拝観料とか入場料とかにしたら?

 

これが 「砂擦りの藤」なのかな?  そこまで長くなかったけど・・・

                

藤まつりだからか 踊りの披露をしていた

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やまぼうし(京田辺市) | トップ | マキノピックランド(高島市) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。