日々を紡ぐ

趣味と朗読ボランティア

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

爪の水虫

2009-09-14 18:05:54 | 日記
もう何年も前から、悪かったんですが、別に痛くも無いので、ほっておいたら、

つめだけでなく、回りの皮膚までかぶれてきたので、皮膚科に行ってきました。

主人が最近通いだした(足の水虫が又暴れだしたみたいです)同じ皮膚科についていく事にした訳です。

難しくは「爪白癬」と言うそうです!

どういう訳か左手の薬指のつめだけなんですが…?!

今に始まった事ではないので、あきらめていたんですが、やはり、マネキュアも
綺麗にぬれないし、グレープフルーツを剥く時に、痛むので…。

以前にも、違う医者に掛かって治ったみたいだったけれど、完治してなかったんですね。

今回は飲み薬も出て、何だか、気が重いです。

肝臓に負担が掛かるそうで、時々、血液検査もしなくてはいけないみたいです。

これも加齢からくる事なんでしょうか…?

 

 となりで、わんこが気楽に寝てる姿が何とも、羨ましい限りです~

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水泳教室へ~! | トップ | 本を楽しむ会 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-09-23 22:31:16
おおっ!
すごい格好だね。
もう、完全に安心しきって「ここは俺様のうち!」ってとこかな。
Unknown (suzuran)
2009-09-25 22:41:04
というか、ひょっとしたら、甘えているのかも知れないですね…今日も朝、大変な事があって、ビーチを病院に連れて行ったんですが、その時はもう直っていたんです。
Unknown (水虫博士)
2009-09-30 13:45:05
写真では、爪の周囲の皮膚が腫れあがっています。これは、爪の周囲の皮膚に水虫菌が入っているのです。正確には、爪水虫とは言えませんね。
ネットショップ・アルテンでは、水虫特効薬を販売しています。写真の水虫を外用剤の浸漬療法で簡単に治しますので、一度お試しください。
アルテン:http://y20113jp.ocnk.net/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。