すずのまったり日記

ビーグル犬すず(♀)&ラン(♂)と家族ののんびり生活ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1ヶ月が経ちました♪

2009年09月06日 | すずラン
ランが我が家にやってきて1ヶ月が経ちました



ランも家に慣れてくれたのか、来てすぐの頃悩まされた
夜鳴きもなくなって、スヤスヤと眠ってます・・・


一人になってもお友達のナナコテさんからいただいた
ヒヅメがお気に入りでガジガジかじっています・・・

             ナナコテさ~ん


             ありがと~


ランさ~ん、ベッドひっくりかえさないでくださ~い



ランはカメラを向けるとカメラについてるヒモが気になって
すぐ飛びついてくるのでなかなかいい写真が撮れなかったけど、
今回カメラ目腺の撮影に成功











そしてそして、すずとランの微妙だった距離は・・・

まだ決して『仲良し』ではないけれど
少~しずつ距離を縮めていってるような気がします。

ランは相変わらずすずに飛びかかったり追いかけまわしたり
ランとしてはすずと遊びたいんだろうけど、
すずは嫌がって逃げちゃいます・・・


すずはそれがストレスになってしまったのかどうか
わからないけど、最近ウ○チがゆるかったり
たま~に吐いちゃうこともありました。


病院で診てもらって、特に異常はないし(便検査も)
元気も食欲もあるから大丈夫!と言われてちょっと安心。
覚悟していたことだけど、やっぱり心配しちゃいました。



         ちょっとぉ~今回あたちの出番少なくない?



すず~、ごめんね~
今回は許してね~



suzupan

コメント (15)
この記事をはてなブックマークに追加

合格しました。

2009年08月31日 | 家族
たかぱん実は2ケ月ほど前から


ひそかに通信教育で勉強していた


ことがありました。



それは・・・







愛玩動物救命士。


すずランの為にもっと犬のことを知りたかったので


思い切って始めてみたのでした。



しかし、いざ教材が届くと・・・







この厚さ! 



最後までがんばれっかどうか心配になりましたが



コツコツがんばりました。



おかげで結構時間がかかりましたが






合格しました。


資料には中学卒業ていどの学力があれば・・・なんて


書いてありましたが、なんせここんところ


頭使ってないもんで、なかなか頭に入ってこな~い。


あーやだやだ


まーとにかく家族の支えのおかげで合格したどー





ZZZZZZZ







すずー 聞いてー


寝てるよー 



ラーン 聞いてー






ZZZZZ



何処に顔入れとんじゃー

しかも寝てるし・・・



聞けー  おまえらー








はいはい   ふぅ


お前らの為にがんばったのにー 

                        たかぱん

                    





















コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Birthday♪

2009年08月27日 | 家族
すず&ランの距離はビミョ~なままですが・・・



どうやら2人が仲良くなるのはまだまだ
時間がかかりそうです





さてさて、今日8月27日は・・・




たかぱん3ピー歳のお誕生日♪




我が家のお子ちゃまたちも熱烈なお祝い

ふふっ、たかぱん至福の時だね




そして夕方、たかぱんママがケーキを届けてくれました




みんなに祝福されて、幸せだね~





suzupan

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すずランの距離・・・

2009年08月20日 | すずラン
今週月曜日、ランは生後2ヶ月になりました



1回目のワクチン接種も終わったので
少~しずつ、すずとランを遊ばせてます。



最初はちょっぴりビミョ~な距離間だったけど・・・





ランはすずに対して恐怖心ゼロみたい。
すずの後をトコトコついて歩いて積極的に遊ぼうとしてるみたい




あんたたち何コソコソ話してるのよ~






そしてランはすずの寝床の寝心地を一通りチェック

                        ↑さっきまで遊んでた(すずぱんの)スリッパそっちのけだし・・・




お気に入りのベッドを盗られても
文句ひとつ言わないすず・・・
なんて弟思いなの~


でも、ランが調子こいてすずの耳をカプッと
甘噛みしたりなんかしたら
ワォ~ンッと一撃
そうそう、ランがいけない行動したら怒らなきゃダメよ~



遊び終わった後、すずったら・・・



まだ慣れないから疲れちゃったね~
それにしてもこの寝方・・・
あなた女の子なのよ~



suzupan

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のすず家

2009年08月15日 | すず
今年のすず家の目標は『動』。


すず家なりに結構旅行にいったり、


カフェやドッグランにいったり


いろいろ行動してきました。


おかげでまた行きたい場所やステキなお友達が


たくさんできました。


今年は行動しようと思ったのは


去年の秋、清里にいった旅行がきっかけでした。







天気は最高!


景色がとってもきれいでした。






れもぬな家と小梅家の東海ビーグルズといっしょに


遊びにいきました。







小梅ちゃんとらいむたんにはさまれたすずきち・・・


この日はじめてすずをノーリードにして遊ばせてみました。





レモンくんはとってもキュートです。


すず以外の子はノーリードやお山遊びになれていて


一生懸命走り回って遊んでいました。







小梅ちゃんもガンガン走ってました。






すずも少しずつ慣れてきて・・・







しまいにはこんな状態に・・・ 







そんなこんなで結構この丘で遊んだのですが・・・


すずはあきらかにペースダウンでみんなからけっこう


遅れて歩くようになってしまいました。







たくさん遊んで満足そうなライムたん・・・


やっぱり、すずにもみんなみたいに


いい顔になってもらいたいと思ったのが


今年の目標になったきっかけでした。


ランのワクチンが終わったら、またいろんなとこいくぞー


                 たかぱん

                







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加