◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

のほほん日

2009年06月07日 | ★ 心のお散歩
行き成りですが!

我家の在宅父ちゃん、良い名前が急に舞い降りてきました~。

「縁側管理部長」

愛情と尊敬と…チョッピリの皮肉?も込めて、
吾ながら良い名案だと思っとりますが…まだその名で呼んでおりません。

父ちゃん役職任命の理由は又後日に!という事にしときます。


その父ちゃん、本日昼から菜園友達の山小屋で飲み会です~。

という事は、昼夕共食事を作らなくって良いんです。(楽ですね~

畑の隅に囲炉裏の有る小屋を数年前に建て、年に数回男同士でお酒を飲みながら、
密談に耽っているようです。
山小屋と言っても、幹線道路から車で5分程山に入った所ですけどね。
(我家からでも10分程の所)

そこへ父ちゃんを送った帰り道で、写真↑撮ってみました。

こっちの画像↓は別場所だけど 蛍舞う すずの散歩道 です。



大好きな風景 癒されるな~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いとこ! (さくたん)
2009-06-07 20:28:05
すずちゃん良いところにお住まいですね~!

私、この画像を見ながら気分は
すずちゃんとここを散歩してました(笑)
もちろん、こすずちゃんも一緒に♪
返信する
木漏れ日に (mori)
2009-06-07 21:27:09
部長職の就任おめでとうございます
わが夫は・・・・何部に属したらよいのやら・・

木漏れ日の中をゆっくり散歩なんて夏には最高の場所でしょうね
のどかな雰囲気、いいものですね
返信する
さくたん~♪ (すず)
2009-06-07 22:20:38
こんばんは!
上の写真は高知市内のhomeの直ぐ近くです。
下の画像はセカンド小屋から10分ほどの所なんですよ。
どっちにしても高知は80%が山なんですから
アイスクリン(高知特産)食べながら散歩したいね
返信する
moriさん~♪ (すず)
2009-06-07 22:25:51
こんばんは!
>部長職の就任…
早々のお祝い有り難うございます
きっと、任命日には父ちゃん泣いて喜びます~

下の画像は少し前のですが、もう紫陽花が見頃になってるかもしれません。
明日から(畑)行って来ますね
返信する
いいな~♪ (メガネママ)
2009-06-07 22:27:54
蛍が舞うところが、
すぐ近くにあるなんて、いいですね~
実は、高知市内に、同級生がいます
彼女の実家は、我が家の近くなのです
高知にも遊びにおいでよ~と言われているのですが、すずさんの映像を見て、行ってみたい気持ちがまたまた強くなってます
返信する
メガネママさん~♪ (すず)
2009-06-07 22:41:08
こんばんは!
嬉しいニアミスですね、有り難うございます。

蛍・・
セカンド小屋の方は畑&庭には蛍偶に数匹舞っています。水路に挟まれてますから・・。

>高知市内に、同級生が…
ご縁ですね~。
山ばっかりですが、
さくたんと是非ご一緒に「おいでよ~!!」
返信する
おぉ~♪ (みよちゃん)
2009-06-10 21:29:26
すずちゃん ええとこに住んどるね

あたしも遊びに行きたいな~
返信する
みよちゃん~♪ (すず)
2009-06-10 22:27:10
こんばんは!
実はhomeは交差点脇なんです
でもね、なんたってここは高知、
ちょっと車を走らせると、こんな風景の所ばかりです。
空気は美味しいよ!「遊びにおいでよ~~
返信する