◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

● はんぺんステーキ

2006年02月18日 | ★ 美味しいもの?!
最近これにハマっています。


今夜はカレーが食べたかったのですが

ルーの買い置きが見当たらず

これにしました。



スライスしたにんにくを香りが出るまで炒め

コショーしただけの はんぺんを焼き

最後に醤油をちょっと垂らして出来あが~り!



カレールーの買い置きがなくっても

はんぺんは切らした事ない我が家です。



ヘルシーで美味しいし最高ですから

決して騙しませんから・・「試してみません~」



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、明日買ってこよう! (まつ)
2006-02-18 20:50:29
「はんぺん料理」は、うちのメニューにはないんです。

そんなに、すずさんが言うんだったら・・明日、買いに走ります・笑!!



又、ご報告しま~す。
返信する
はんぺん (okan)
2006-02-18 20:55:02
今晩の夕食はカレーでした。

納豆とはんぺんは以前食べたとき二度と食べたくないと思いましたが・・・はんぺん 挑戦してみます。
返信する
わ~~~いっ!! (ちえまる)
2006-02-19 17:50:15
はんぺんだ~~~

大好きなんですよ。はんぺん

そういえば、ダイエットにと、はんぺんをさいころ状に細かく切って、その上に盆カレー、いや、ボンカレーをかけて食べたことがあります

結構ハマっちゃって、何度か食べましたへへへ

美味しかったよ(笑)
返信する
春だわ~~ (mika2005)
2006-02-20 14:07:52
すずさんち春らしくなって~~

見てて気持ち良いよ~~

はんぺん=丁度の色に焼けてますね!

ニンニクを入れて焼いたことないので、私も真似しちゃいます

↓黒電話懐かしい~受話器が重くて、長電話すると肩凝ちゃうのよね~青春の電話は黒電話~ラブラブ電話もこれだったわ

今は電話取り次ぐこともなくなったわねぇ
返信する
美味そう♪ (みよちゃん)
2006-02-20 16:26:47
いただきでんな~。



ニンニクとコショーか~。



サラダ油でええんやろか?



返信する
まつさん♪ (すず)
2006-02-20 21:43:29
はんぺん

食べたかなぁ~



騙されたぁ~~って

怒ってないかなぁ~
返信する
okanさん♪ (すず)
2006-02-20 21:46:10
カレー食べたの~

いいなぁ~

私まだ食べてないよ

明日こそは作ろうっと!!



はんぺんどうして食べたくないって思ったのかしら・・・
返信する
ちえちゃん♪ (すず)
2006-02-20 21:49:11
はんぺん好きですか~

私は最近はんぺんデビュー?しました。



明日カレー作ろうと思ってるから

カレーはんぺんやってみま~す

ヘルシーで良さそうですね!
返信する
みかさん♪ (すず)
2006-02-20 21:54:48
さくらんぼの花にあわせて

壁紙、桜になっちゃいました~♪

かわいいでしょ



ニンニクの香りがはんぺんにしみて

美味しいですよぉ~



黒電話も見て頂けました~

確かに受話器すご~く重いです

でも手放せません
返信する
みよちゃん♪ (すず)
2006-02-20 21:57:21
みよちゃんにも

お勧めかも~



ヘルシーなのに美味しいの!

サラダ油でいいよ~

作ってみて
返信する