◎ す ず の 散 歩 道 ◎

笑顔の出来事を今日もつづりたいな~♪

●これなぁ~に?

2007年08月18日 | ★ お花&プチ菜園

我家では、五年程前から休日菜園を楽しんでいます。

車で片道一時間位の所に
坪数は結構広いのですが 廃屋やごろ石でまだまだ整地途中なのですが
夫婦で充分楽しめるセカンド小屋が有ります。
夜、空を見上げると 満天の星 降りそそぐ感じで輝いているのが 
家では味わえない 最高のご馳走です。

畑らしくなってきた所に 今、ゴーヤ・さつま芋・山芋・ナス・南瓜…

そして問題(写真)のこれがすくすくと育っています。

直販所で「スイカ」と書かれた札付きで買ってきた苗ですが
葉の形、花も少し大きめで白
何だかスイカではないのかも・・・?
一苗だけの植え付けで 摘心し二玉しか育ててませんが
どちらも同じで 特別変異ではなさそう~。

新品種のスイカ??
私はメロンの様な気がするんだけど…
それとも南瓜?

葉っぱが少し黄色くなってきたら
収穫してみます。



乞うご期待を 



と言うか・・・その前にご存知の方
教えて下さいませんか。



いえ、やっぱり収穫まで楽しみにして置きましょうか。 










 お知らせ

「ホームページ すずの散歩道」 リンクして下さった方 有り難うございました。

来月 9月30日 をもってgoo様よりサービス終了となりましたのでご報告させて頂きます。

今のところ お引越し先はまだ決まっていませんが

こちら「gooブログ」で細々と気儘ですが
更新していきたいと思っていますので

よろしくお願いします。


           2007.8.17  すず&こすず









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるな~ (みよちゃん)
2007-08-20 14:38:30
中がどんなのか気になる~。。

収穫したらぜひ教えてね
返信する
みよちゃん~♪ (すず)
2007-08-21 09:19:32
気になるよ!夜寝れなくなる位…

収穫、今月末ぐらいかな?
又見に来てね
返信する