すず&なぎさママのつぶやき

H15年生まれの息子、H17年生まれの娘。
2人のママの育児日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すずと二人生活の巻

2008-02-26 17:25:05 | Weblog
先週も、慌しく毎日を過ごしてました。
週末はパパが朝からお泊りで仕事だったので、
実家に母子で帰省して、カーテンを買いに行ったりしてきました。


昨晩から、すずが発熱。
夜中は38度も超えてました。
朝は微熱になり、元気も食欲もあったけど、幼稚園はお休み。

なぎさは火曜日なので、一時預かりの日。
なので、なぎさだけ幼稚園に送り込みました。
お兄ちゃんがいないから泣くかと思ったけど、ケロっとして行きました。

すずとママ、二人きりって、もしかしたらなぎさが産まれて初めての事じゃないかな???

すず位になると、全く手もかからないし、
なぎさが帰ってくるまでの間、ママは春からの幼稚園のバッグやコップ入れなど、
ミシンをせっせとかけて作ってました。

すずは、その横でお絵かきしたり本読んだり。


二人で仲良くおやつ食べたりして、いい時間を過ごせました。
すずも、ママを独占できて嬉しかったみたい。
たまには、こういう時間を作ってあげたいなあ。


今、昼寝なしだったなぎさは就寝。
もちろん、夕食もお風呂も済んで。
気づけば、すずも寝てしまってる・・・。

このまま朝まで寝るのだろうか?
ま、なぎさはもちろん、おっぱい~~って起きてくるだろうけど。


りえちゃんのブログに、卒乳の話が書いてあったけど、
私もそろそろ辞めたいな・・・。
でも、「おっぱい~~~」って夜中に号泣されるのは辛い。

いいや、そのうち、なぎさから辞めてくれるだろうし。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぎさ、九州大会への巻 | トップ | ひなまつりの巻 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒乳と断乳は・・・ (りえ姉)
2008-02-26 22:14:07
ねえねえ卒乳と断乳て違うってしってた?
私、しらなくてさ、卒乳は子供が自然と自分からおっぱいを飲まなくなることで、断乳は、母親がおっぱいを止めさせて行く事なんだって、まぁ、漢字を見ればわかるか(苦笑)
ナホちゃんは卒乳でよさそうじゃない?
私には、何年も、夜中に起され続けるのは耐えられないよぉ(汗)
ナホちゃんて、すごいわ!!

すずくんと2人だと、そんなに穏やかなの??
ケイキもそんなふうになるんだろうか・・・・?
想像できん。
やっぱ、すずくんだからだな、でもしっかりしたね。
いい時間 (さゆたん)
2008-02-27 16:16:56
うちも2歳違いで紗雪は物心ついた頃から玲那がいて、去年玲那をインターに入れたときに、紗雪と2人でご飯食べてたら「ママと2人でご飯なんて初めてだしうれしい」って言ってるのを聞いて「ずいぶん我慢させてたのかな」って思っちゃったわ。
すず君も初めてママを独占できてうれしかっただろうね。
お返事です (すずなぎさママ)
2008-02-27 19:30:36
りえ姉ちゃんへ
卒乳と断乳の違い・・・知ってたよ~~~~。
一応、元ナースだからね(^^;

うち、すずの夜泣きがすごかったじゃん?
すずは3ヶ月の時に卒乳してしまったから、夜中に抱っこして1時間以上歩いたり、夜中にテレビ見せて泣き止ませたりって、
本当に泣く思いをしてきたわけ。
でも、なぎさは、夜中泣いても、おっぱい飲めばすぐに泣き止んで、そのうち寝てくれるし。
夜中、何度も起こされるけど、やっぱ、良く考えると楽なんだよねえ。
すず、4歳になってから、グンと落ち着いてきた。
けいくんも、そうなるよ。きっと。


さゆたんさんへ
さゆたんさんとこも同じような経験あるんですね!
ずっと前から、すずが我慢してるんだろなって思って、
色んな本読んだり、幼稚園の先生に相談してみたりしてたんだけど、
結局答えは「たまには下の子をパパに預けて、上の子とママでおでかけしたら?」って。
出来るものならやってるよ!!!!って思ってました。
また、こんな日がくるといいな♪

Weblog」カテゴリの最新記事