あにろぐっ!

アニメについて書いていくブログです!
通称「あにろぐっ!」

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

はがない アニメ化!

2011年05月27日 00時35分23秒 | Weblog
どうも、久しぶりですね


ここで大ニュースです!

なんと「僕は友達が少ない」がアニメ化決定!!!

今から楽しみですね


ところで昨日アニメイトへ行きました


買ったのは

・僕は友達が少ない6巻初回限定版ドラマCD付き
・パパの言うことを聞きなさい!7巻
・この中に1人、妹がいる!4巻

注目して欲しいのは1番目に書いたはがない6巻!


初回版にはなんとドラマCDが付いているのです!


小鳩と幸村はちょっと想像してたのとは違かった…


マリアはピッタリでしたね


ところで久しぶりの更新なんですが絵文字はどうやって使うんでしょう?


形式変わっちゃったけど前の方が良かった…


では
コメント

新アニメ

2011年04月03日 23時11分17秒 | Weblog
そういえば地震後初の更新ですね


皆さん無事だったでしょうか?


僕は地震の時学校で百人一首やってました


大切な本やフィギュアが大変な目に遭いましたが、なんとか復旧しました



ところで4月ということで新アニメが始まる時期になってきました


今期はかなり量が多いです


最近勉強時間が減ってきてアニメの数を減らしたい僕にとっては嬉しいのか悲しいのか…




そこで本日、「DOG DAYS」と「日常」というアニメを拝見しました


DOG DAYSには奈々様を初めとする豪華声優陣が登場するということで楽しみにしてたのですが、正直失望しました


ということで次からは見ないことにします

日常は面白かったですよ



あと、地震の日から続いてる毎日が春休み的な日々は18日まで続くそうです


校舎が2つ使えなくなりましたからね…


仮設校舎が出来るまでは体育館を仕切って授業するそうです

では
コメント

!!!

2011年03月05日 21時55分25秒 | Weblog
えー、先程…



豊崎愛生が第6回声優アワードで主演女優賞受賞!


今冬には映画化も決定したけいおん!


漫画もまた始まるということなのでこれからの活躍を見守っていきたいですね
コメント

学年末試験

2011年02月17日 21時56分25秒 | Weblog
どうも久しぶりです


最近学年末考査シーズンに入ってなかなか更新できませんでした

考査は明日で終わりです

今回は全12科目ということで大変(><)


でも今回は結構できたと思います


前回は化学で失敗しましたからね




ところで3日前、2月14日は俗に言うバレンタインデーという日でしたね


クリスマスに次ぐ第二のリア充の日です



今まで僕には一切関係のない日でしたが、今回はなんと貰いました


人生初です



くれた方には彼氏がいますし義理だということは分かってるんですが、義理でも他人からもらうのは初めてです


ここ3年くらいは母や祖母からも貰ってなかったからビックリしましたよ



では、さようなら
コメント

バカテス

2011年02月06日 14時01分26秒 | Weblog
昨夜(といっても今日)、火曜日に買ってきたバカテスの9巻を読み終わりました


今回は前回からの続きということで待ちに待った新刊でした

まぁ、正確には7.5巻のヤミ鍋の話からの延長なんだけど


明久の家でのヤミ鍋の帰り、瑞希の両親が海外から帰ってこれなくなったということで明久の家に居候することになった瑞希

8巻ではそれを知ったFクラスメンバーが明久を殺しにかかったわけですね

そして8巻の最後は瑞希が明久にキスしたところで終わったわけですが


そして9巻

明久が学校欠席ということで雄二のモノローグから始まった本編


今回は明久と雄二のモノローグが替わり替わり出てくるという今までと少し異なった構成になってます


前回からの試召戦争でCクラス相手に苦戦する雄二たちFクラスと遅刻してきたためFクラスメンバーと別行動となった明久


今回明久と共に行動するAクラスの久保君、工藤さん、霧島さん、木下さん

今回はAクラスメンバーの出番が多めですね


今回は多分今までで一番真面目な試召戦争でしたね

お互いの戦略とか色々複雑だったため途中途中に雄二の解説が入っていて分かりやすかったですね


試召戦争の結果は読んでからのお楽しみということにして


最後に瑞希のご両親初登場

お母さんにはマジでびっくりしました


次回は短編集になるそうですね


楽しみです



あと今日の「みつどもえ 増量中」

神回でしたね


あとあと「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!」では新キャラ近藤繭佳が登場

これでやっと本作のヒロイン3人が揃いましたね

ところで「お兄ちゃんのことなんか」のOP「TASTE OF PARADISE」最高ですね

もう耳から離れません(><)


では
コメント

秋田

2011年01月31日 00時19分17秒 | Weblog
秋田に行ってきました


雪すごいですね


屋根の雪下ろししてるの初めて見ましたよ


2chとかで秋田は田舎と言ってましたが想像以上でした

なんで民間放送が3本しかないんでしょうか


あと秋田は美人が多いと聞きますがそんなことは全くないですね


講義は眠かったですよ


すっと寝てましたから



あとは明日以降書きます


では
コメント

秋田へ

2011年01月28日 21時45分06秒 | Weblog
明日秋田に行きます


帰ってくるのは日曜の夜


明日は朝6時半に学校出発


早すぎだ


向こうは寒いらしいね

極寒警報だってよ


鼻水たらしてたら一瞬で凍るwww



ところでこないだプールに落ちたイケメンですが



風邪で休みました






では
コメント

氷の中へ

2011年01月25日 21時45分12秒 | Weblog
どこのプールもそうだと思いますが福高のプールも凍ってます



そして毎日のようにそこを渡ろうとする人がいます


しかし落ちたら死亡という恐怖に負けて途中で諦めるのが普通です


そんな中で今日1人の勇者が




まず、今僕のクラスにはインフルエンザが流行ってます

数学の時間に学級閉鎖の話になって、先生が「無理して風邪ひくことないんだからね」って言ったら

うちのクラスの通称“イケメン”が「じゃあ俺プールに入ります」って言い、


授業終わったら即プールサイドへ

ちなみに福高ではプール渡りに挑戦しようとする者が多すぎるため先生は注意しません


まずは手すりのある端のほうから手すりに掴まりながらなんとか


そこで少し手を離すと…



チャポン


靴下が濡れてしまいました


そこで終わろうとするイケメン



しかし既に観客多し

クラスのベランダからも

「お前の力はそんなもんじゃないだろイケメン!
 さぁ立つんだ!立つんだイケメン!」


そこで立ち上がるイケメン


そして死を気にもかけず一直線にプールをダッシュ



すると…


















ドボン









やっちゃいました





今までに多くのバカを見てきましたが、ここまでの大バカは初めてです


もうバカの域を超えてる



ちなみにイケメンは九死に一生を得ました




終わり
コメント (1)

進研模試

2011年01月22日 22時52分48秒 | Weblog
今日は進研模試でした

今回の目標は220点越え


でもちょっと厳しいかも



昨日、学校帰りにアニメイトへ

昨日は何の日か分かりますか?

勿論わかりますよね


かの水樹奈々さんの31歳の誕生日です


それを記念して昨日発売された水樹奈々初の自叙伝「深愛」


今は武道館ライブや紅白出場など人気絶頂の奈々様ですが、今のような人気アーティストになるまでには多くの苦労がありました


奈々様は芸能コースのある高校に通っていたのですが周りの人たちが次々と芸能活動を始めていく中、なかなか事務所が決まらす、決まったと思ったら事務所が倒産し、次の日の食事すら見通せないほどの生活に


学校でのいじめ、最愛の父の死など多くの苦難を乗り越えて奈々様は成功したんですね



とてもいい本なのでぜひ買ってみるといいでしょう



では
コメント

ラノベ

2011年01月18日 22時38分51秒 | Weblog
最近勉強とラノベが両立できない


課題全然出してないな


冬休み明けにやった実力テスト返ってきたけどヤバかった


国、数、英各200点満点で合計600点満点


俺の合計200行かなかった
コメント

はがない

2011年01月13日 23時43分36秒 | Weblog
昨日は電車だったので帰りにアニメイトへ


バカテスを読み終わったし新しいラノベ読み始めようと思って



候補はいくつかあったんですが
・これはゾンビですか?
・パパのいうこと聞きなさい!
・この中に1人、妹がいる!
・僕は友達が少ない


色々と考えてみた結果「僕は友達が少ない」、通称「はがない」にしました


でもまだ5巻までしか出てなくてすぐに読み終わると思うから次は「パパのいうこと聞きなさい!」にしたいと思います


ところで最近のラノベの題名が主語と述語のある文章になってるものが多いですね



ちなみに「はがない」は「このライトノベルがすごい!2011」の作品部門第二位でした



では
コメント

秋田へ

2011年01月11日 21時18分36秒 | Weblog
今月の29、30に秋田の大館という所に行くことになりました


SSHの東北発表会に福高代表で行くことになりました



代表と言っても行く人がいないとSSH1年リーダーであるM氏から誘われたため「まぁ、いいかな」と軽い気持ちでOK



そしたらそれ泊まりだったんだ


知らんかった




では
コメント

新アニメ

2011年01月09日 21時22分53秒 | Weblog
新アニメがどんどん始まってきましたね

今のところ

金曜開始が魔法少女まどか★マギカ、夢喰いメリー

土曜開始がゴシック

今日開始がみつどもえ増量中、お兄ちゃんのことなんか



今回は3カ月待ちに待ったみつどもえの2期がついに始まったので凄く楽しみにしてました


内容も期待通り1話目から最高


福島でもBS11でやりますよ


あとゴシックも結構よかった



では
コメント

課題が

2011年01月08日 17時02分46秒 | Weblog
いよいよ学校始まりましたね


6日は実力テストでした

国、数、英各200点満点


数学は多分50行かないと思う


そのあとは友達がこむこむでピアノコンサートをやるというので何人かで行くことに

その友達はshonという名でニコ動にも投稿してます


梅苑祭でもキーボードを発表してました

耳コピと言って曲を聞いただけで弾けるので楽譜はいらないようです

めっちゃ上手かった

手の動きが速すぎて目が追いつかない(><)



あと課題ですが期日までには出せなかったので放課後に残って進めてます



では
コメント

いよいよ

2011年01月06日 00時48分22秒 | Weblog
いよいよ冬休みが終わりました



明日は冬休み明けということもあり、冬休み中の勉強の成果を試す実力テストです

国、数、英の3教科で各200点満点


僕は課題すら終わってないので文字通り実力で臨む羽目に…



数学の課題だけは何とか終わったけど国語と英語は結局終わらなかった


明日からは放課後が忙しくなるぞ



明日は学校終わったら友達がこむこむでキーボードのコンサートやるので見てきます



では
コメント