田川RC応援団

陸上クラブ田川RCは、筑豊田川の陸上チームです

全国高校駅伝 福岡県予選

2011年10月30日 17時08分24秒 | 陸上競技
今日30日に、嘉麻陸上競技場付近において、全国高校駅伝福岡県予選が開催されました。

雨模様の中、県下の高校駅伝部が12月に開催される都大路を目指して戦いました。

結果は、女子は筑紫女学園高等学校が1区からのリードを守りながら接戦の末に見事、都大路を決めました。
2位は北九州市立高等学校、3位が大牟田高校でした。

男子も、大牟田高校と九国との一騎打ちで一時は、大牟田の26連覇危うしと言う場面もあったみたいですが、残り2区間で差を広げ大牟田高校が逃げ切り、26年連続の都大路を決めました。
2位は九国大付属、3位は自由ケ丘高校でした。

筑豊地区の高校としては、飯塚高校が、8位入賞を決めました。

今日、勝あがった2校の選手は、福岡県の代表として12月に開催される都大路に出場します。

今年こそは、上位進出を期待して応援しています。

全国高校駅伝 福岡県予選

中体連 筑豊夏季駅伝大会の様子です

2011年10月29日 15時37分17秒 | 陸上競技
10月29日に、小竹町のサイクリングロードにて中体連 筑豊夏季駅伝大会が開催されました。

心配された雨も、若干は降りましたが強くは降らずに良かったです。

女子の結果は、上位2校がデットヒートを繰り返し最後は、小竹中が逃げ切り1位となり、2位は飯塚2中でした。

男子も3区~4区にかけて、上位4チームが争い1位は水巻南中、2位は二瀬中、3位は嘉穂中でした。

添田中の男子は、団子状態で3区まで5位を走り、県大会を期待しましたが、残念ながら県大会には行けませんでした
でも、男子は地区大会よりも1分30秒位タイムを縮じめ、女子も大幅にタイムを縮じめました

3年生の中体連の駅伝は、今日で引退です。
男女とも、県大会には行けませんでしたが、みんなで繋いだ襷に込めた思いと今日の経験は、新体制で望む1・2年生にも十分に伝わったと思います。

きっと、後輩達が襷を受取り、県へと行ってくれると信じています
添田中学校、駅伝部の3年生お疲れ様でした

田川RCの選手達、田川地区、筑豊地区の3年生の選手お疲れ様でした。
次は、高校での活躍を期待しています。

今回、筑豊地区より県大会に出場する選手は、筑豊の代表として力の限り頑張って下さい。
応援しています。


中体連 筑豊夏季駅伝大会


今回の写真は、エキサイトしすぎてピンぼけの連発でした。
お見苦しい点は、ご了承下さい。

明日は、雨のち曇りの予報です

2011年10月28日 18時00分12秒 | 陸上競技
明日、小竹町のサイクリングロードにて、中体連 筑豊夏季駅伝大会が開催されますが、天気予報によると雨模様のようです

3年生は、最後の駅伝となるので雨が降らないようにと願います…

選手は、風邪をひかないように気を付けて下さい。


中体連 筑豊夏季駅伝大会

2011年10月26日 17時08分49秒 | 陸上競技
10月29日(土)に小竹町サイクリングロードにて、中体連 筑豊夏季駅伝大会が開催されます
田川地区、嘉飯地区、直鞍地区、遠中地区から勝ち上がった上位中学校が、県大会出場の5枠をかけて戦います

田川地区から、県大会に出場できるように、沿道より力いっぱい応援したいと思います
ベストを尽くして頑張って下さい。
 
次の日の30日は、嘉麻陸上競技場付近において、全国高校駅伝福岡県予選が開催され、県下の駅伝部が12月に開催される都大路(京都)を目指して、戦います。

田川RC出身の選手も参加しますので、お時間の都合のつく人は、沿道より応援宜しくお願いします


博多の森カーニバルの結果

2011年10月24日 12時46分48秒 | 陸上競技
10月22~23日に、博多の森カーニバルが開催されました。

この大会に、田川RC選手の小中学生が出場しました。


一昨日、昨日の結果が、福岡陸協の記録室に結果が掲載されていますよ


         福岡陸協