雀文庫みたか

本で人をつなぐ地域活動を三鷹で展開中。
みたかスペースあいで図書館をやっています。

初めて休んじゃいました

2016-10-16 09:42:09 | @三鷹中央通り
2月から(月)、3月からは(金)も追加して
まちライブラリーの管理を続けてきましたが
14日(金)は初めて休んでしまいました(>_<)

まちライブラリー@三鷹中央通りは
週の半分以上を管理人や有人受付なしで
開いているため、管理人が不在でも
あまり問題はないと思います。

しかし、ご自由にお持ちください
というコーナーだけは
管理人がいる時だけの企画なので
(金)それを楽しみにしていた方が
いたならば、申し訳なかったです。

すみませんでしたm(_ _)m

こういう時に仲間がいれば…。
と、心底感じました。

まちライブラリーは本を通じて
人と人とが繋がっていく活動なのに
始めてから9ヶ月が経とうとする今
管理人が単独なままだというのは
本末転倒な気がしました(-_-)

ただ、

完全なる無償ボランティアで
活動が平日の午後となれば
人集めはそりゃかなり難しいわよ!

と、他のボランティア活動を
やっている方に言われてしまいました。

私の役不足なのか…。
ボランティア不足なのか…。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

チラシ置き場、まだ完成していません…。
2段作るうちの1段しかまだありません。

ごくごく簡単なものなのですが
壁にピンを打つ時に音がかなり響くため
躊躇してしまって打てずにいます。

5分あれば完成するんですけどね(^_^;)

・~・~・~・~・~・~・~・~・

明日17日(月)三鷹では絵本市がスタート。

私は去年までの絵本市を知らないので
今年はいろいろ見てみようと思っています。

・~・~・~・~・~・~・~・~・

まちライブラリー@三鷹中央通りでは
15時半からおはなし会があります。
ゲストは絵本でいろいろやる十輝さん。



とてもパワフルでゆかいな
十輝さんのおはなし会。
春から始まり、今回は秋がテーマ。

毎回私も楽しみにしています。
是非、みなさんも見に来てください♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絵本市が近づいてきました | トップ | 十輝さんおはなし会「秋」 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。