雀文庫みたか

本で人をつなぐ地域活動を三鷹で展開中。
みたかスペースあいで図書館をやっています。

手伝ってくれる人、募集中!

2017-07-01 09:37:14 | @三鷹中央通り
特にイベントなどをすることもなく
地域図書館、そして休憩所として
淡々とまちライブラリーの活動を
続けています。

昨日は(金)だったので定例の
暮らしの保健室 みたかによる
おしゃべり会が場内で開催。
段々と人数が増えているようです。

一方、本の貸出もこのところ
また増えてきているようで
貸出ノートに線を引く作業が
たまに追いついていません(^_^;)

そんな中、今度の(月)から
ボランティアさんが登場します♪

今までは常連さんや友人が
何かと手伝ってくれてきたので
完全なボランティアさんとしての
受け入れは初めて。

受け入れを拒否していた訳じゃなく
募集はず~っとしてたけれど
誰も来なかったんです(T_T)

簡単で気楽な内容のボランティアを
望む人が多いらしく
まちライブラリーはその範囲には
どうも入りにくいそうで…。

でもお願いしたい内容を話したら
それだったらやれます!
と、快諾していただけました(*^^*)

私はPTA時代から、仕事の整理と
割り振りなどには定評があったので
無理なくやってもらえると思います。

手伝いもう少し欲しいです。

どなたか月・水・金の午後
たまにでも時間の余裕がある方や
まちライブラリーに興味ある方は
いらっしゃいませんか?

年齢、性別、資格など一切不問で
ただ座っているだけの仕事から
パソコン仕事などまで
いろいろな仕事があります。

・・・お金は出ないですけどね(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いろいろやってます | トップ | 夏ボラ!!! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。