雀文庫みたか

本で人をつなぐ地域活動を三鷹で展開中。
スペースあいで地域図書館をやっています。

最近のおしごと

2017-07-13 01:04:46 | @三鷹中央通り
今日はさらに新しいところに
みたかスペースあい新聞を
置いていただきました(*^^*)

まちづくり三鷹 さん

三鷹国際交流協会 さん

三鷹商工会 さん

鞄の専門店ヒロセ さん

以上4ヶ所です。
ご協力ありがとうございます♪

最近のまちライブラリーの活動は
街角の便利屋さんと化しています。

スマホやパソコンの質問は
まぁいいとして

探している本をネット上で探して
代理購入してあげたり

取扱説明書を紛失した人に
ネットからダウンロードして
プリントアウトしてあげたり…。

ネットを普通に使う世代には
なんてことないことばかりですが

パソコンもスマホも使わない
高齢者の方たちには
どうにもできないことなんですね。

非力な私がやれることは
あまりありませんが
やれることはやりますので
話しかけてみてください(*^^*)

って、そういう人は絶対に
これを読んではいませんよね(^_^;)

今日の新着本です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 置いてくれるところ募集中 | トップ | 祝日もやっています »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。