田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

診察納め

2017-12-21 08:49:20 | じーさん、ばーさんの話

先日、今年最後の、内科受診(夫婦で)に行ってきました。

いつものように、診察していただき、いつものお薬を処方していただき終わりました。

受付のお姉さまに「来年もよろしく」と言って帰りたかったのですが、あちらを向いていたので・・・

そのまま帰りました。

薬局の方とはいつものおしゃべりをして、しっかり挨拶して帰りました。

 

先週、散歩中、白目出血しまして、いづれ出血は吸収されるのですが(以前もあり)

なんかものすごくド~ンと気落ちして、いろ~んな事を考えすぎて、

不安で体中震える状態になり・・・

夫さんに「心配ないから!大丈夫だから!」と何度言われてもダメで・・・

精神不安定になりました。

 

でも次の日から徐々に、出血の色も落ち着いてきまして、私の精神も徐々に安定してきました。

まったくどうしょうもない私です。

 

こんなちょっとしたことで、体調が崩れてしまうんですね。

今回もまた、体の健康のありがたさを切に感じました。

 

我慢は出来るけれど、あまり我慢は良くないのかもしれません。

自分の事も大事に考えなくてならないと感じました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪 | トップ | 積もりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこ)
2017-12-24 20:29:43
結膜下出血?
心配する必要はありません、て書いてあったよ
すずめさん、息子さんのこととかいろいろ心配してストレスになってるんでしょう・・
あんまり考えすぎちゃダメダメ
分かるけどね。
やっこちゃんへ (すずめ)
2017-12-24 20:48:49
うん、心配ないって言うよね。
初日かなり出血して、ゾンビみたいになっちゃったんだもの・・・気持ち悪るかったのよ・・・

いろんなこと考えすぎちゃってたです。。
血圧も上がったし・・・ほんと、ダメダメだよね。
息子本人が「心配すんな~」って前向きなのに、親が
心配で具合悪くしてちゃ情けないよね。
私も前向きで頑張ります。ありがとうね(^^)

コメントを投稿

じーさん、ばーさんの話」カテゴリの最新記事