田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

盆正月

2016-12-24 14:54:23 | 日々の出来事

今年は、早めに孫ちゃんのクリスマスプレゼントをと送ったその日に、

「連休に、日帰りでそっちに行くから」と、電話があった・・・ありゃ~・・・

こっちに来るからには、なんか持っていってもらうお土産をあれこれ探して。

 

それから一週間後一家がやってきました。

11時過ぎ我が家に到着。

話すことは山ほどあるけれど、まず昼食。

孫ちゃん一昨年来た時食べた、カレーナンがいいと。

辛~い、熱~い、美味し~~いと、みんなで賑やかに食べるのって楽しいね。

その後お店に寄り孫ちゃんの洋服など買って、我が家に戻る。

嫁ちゃんのお土産のケーキを切って、みんなで頂く。

お腹いっぱいだったけど・・・美味しかった~~(^^)

 

なんせ2時間半かかるので、暗くならないうちに返したい思いと、

もっともっといろいろ話したい思いと・・・

3時少し前、お土産い~~っぱい持って笑顔で帰って行きました。

盆正月一緒に来たって、こういう事だと思いました・・・

 

長いこと来られなかった事、息子の仕事の事もあるが、嫁ちゃん具合が悪かったこともあったようだ。

誰にも言わず〈向こうの実家にも)二人で頑張ってたのだ。

言ってくれれば飛んでくのに・・・お姑さんでは無理か・・・

 

でも孫ちゃんの笑顔。笑顔。笑顔。

ママと、パパと、笑顔でおしゃべりする姿をみて、家の中は心配ないようだと確信。

息子もいつぞやの顔つきとは変わって、明るくなっていた。

もう大丈夫そうだ。

嫁ちゃんにも体大事にするようにと、なんかあれば二人でゆくからと。

頑張れ、がんばれ~~!!

 

また静か~な我が家にもどりますた・・・

掃除すっとこ、もうないし・・・

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪 | トップ | 暮れてゆきます »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うらら)
2016-12-25 13:42:38
子供も結婚して家庭を持てば、親の出る幕って無くなりますね。
寂しいけれど仕方ないです・・・
2時間半の距離ですか。
暫くぶりなのですね。話が尽きなかったでしょうが、暗くならないうちに帰したいという気持ちは分かります。親心ですね。
元気であれば。元気で仲良くやってくれれば。親の思いは同じです。
Unknown (やっこ)
2016-12-25 15:52:41
盆と正月が一緒にやってきたんですね!
息子さん家族の明るい笑顔を見ると、
それですべてが報われるのよね、
やっぱり、それが一番ですものね。

2時間半くらいなら、いつでも行けるさぁ!


うららさんへ (すずめ)
2016-12-25 19:36:11
そう~帰るんなら、早めにしないと~と気がもめてきます。
あれもこれも、じっくり聞きたかったですが、
前と違って明るかったので、それを見てほっとしました。
見送りしてそのあと、寝ちゃいました・・・(^^)
やっこさんへ (すずめ)
2016-12-25 19:40:37
短い時間しかないので、着く前から夫さんと段取りしてました~!
まあまあ段取り通り行きました。
ホントは、別れちゃうのかなと考えていたので・・・
息子たちの笑顔見て、泣きそうになりました。
今は嫁ちゃんの体の事が心配ですが、ま、なんとかなりそうです。
地震 (うらら)
2016-12-29 11:32:32
昨夜、結構大きな地震があったようですが大丈夫だったでしょうか?
うららさんへ (すずめ)
2016-12-29 13:41:26
結構揺れましたけど、何事もなく大丈夫でした。
あの震災から思えば何でもないです。
ご心配いただきありがとうございます(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL