田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

今、雪が降ってます

2017-02-09 08:35:31 | 日々の出来事

フワフワの雪が降り積もっています。

朝起きたときには降っていなかったのですが。。

なんか、降りっぷりがすごくいいですが・・・

 

 

今日降る予報は、前から出ていたので、昨日義母の所に行ってきました。

先月も雪で行けなかったので、二か月ぶりの訪問です。

 

顔を合わせたとたん、ここしばらく具合は悪かったと。。。

血圧が高いと。

血圧はね~・・・その時々の状況で変わるのだから。

高い、と言われれば、ショックでまたグ~ンと昇ってしまうからね・・・

特別、義母は血圧恐怖症があるので・・・

これには、いっぱい言いたいを聞いてやって、大丈夫、大丈夫と言ってあげること。

これしかないと・・・今回は二か月分ず~っとおしゃべりしてきました。

夫さんは・・・日当たりのいい所で、こっくり、こっくり、(^^)

 

窓から手を振り見送る義母に、こっちも手を振り、あとにしました。

また、来月行きますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 穏やかな一日 | トップ | いらっしゃい! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の雪 (うらら)
2017-02-09 12:27:42
「降る!降る!」と言っていましたが、本当に雪になったのですね。
こちらは今週は雪はあまり降らない予報です。
なんだか気候がおかしくなっているような気がしますね。

お義母様はお一人で暮らしているのでしょうか。
訪ねると喜んでくださるでしょうね。

>窓から手を振り見送る義母
私もよく義母を訪問しましたが、窓から手を振って見送ってくれたのを思い出しました。
義母は98歳で亡くなって、もう10年になります。
うららさんへ (すずめ)
2017-02-09 20:01:05
お義母さま、98歳ですか!長生きされましたね。

弟家族と一緒です。
日中一人なので、週三回デイサービス、週三回、自宅でのサービスを受けてます。
家族がいても、食事などはすべて別だし・・・
なんだかなぁと思ってしまいますが、弟夫婦が決めたことなので、なんとも・・・
キツイ義母ではありますが、年々老いてゆく姿を見ると・・・切なくなりますね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL