田舎道

東電の町から各町を転々と・・やっと終の棲家を決めました

運転免許更新

2017-01-10 12:50:06 | 日々の出来事

誕生日の一か月前から更新できますよね。

私は2月なので更新手続きできます。

2か月ほど余裕はありますが、気にしてるのが嫌なので、どうしょうか迷ったけど

本日行ってきました。

 

初めての警察署なので、ちょっとドキドキしながら行きました。

駐車場に着いたら、あらま~~満車じゃないの~~!!

なんなん、朝っぱらから!・・・

仕方ないから、前の合同庁舎に入れさせて頂きました。(申訳ないです)

 

玄関入ったら、更新の人が並んでました。。。

玄関脇に保護されたと思われるにゃんこが、にゃ~にゃ~鳴いていて・・・癒しかな(^^)

順番がきて呼ばれ、支払いなどし、続いて目の検査、これも無事クリア、

最後は写真。

「襟元などいいですか、このまま撮りますね」と言われたけれど、

・・・ありのままに~それなりに~しかならないもん!・・・いまさら!

あはは~~ それなりに、撮られました。

講習30分は混んでいて、来月の中頃だそう。

なんやかんやで免許更新は、無事来月の講習を受けるだけとなりました。

 

ところでね・・・五年後更新時、わたくし、なんと70歳超えるのですよ。

ちょっくら面倒くさいことになるらしいです。

さて、そのころどうなりますやら~ま、先の事はわかりゃせんけれども。

とりあえず、あと五年、乗れます。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年 | トップ | 冷え込んでおります »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にくきゅう)
2017-01-10 16:06:58
免許の更新とは関係ない話ですが、
警察署って案外いろんな生き物が保護されてるんですよね。
以前私が行ったときは烏骨鶏と亀(体長50センチくらい)が
保護されてまして、女性の私服警察官の方が見張っておられました。
ちなみに実家の犬も一晩お世話になったことがあります(笑)
にくきゅうさんへ (すずめ)
2017-01-10 16:51:37
え~烏骨鶏と亀~!!
にゃんこ、家出したか?と思いながら見てました。
可愛い猫ちゃんでした。

夫さん、ぴーちゃんが大好きだったようで、
小鳥用の暖房器具、買ってるんです。
春になったらぴーちゃんニ号を迎えたいそうです。
ホント、可愛いかったもんな・・・(^^)
Unknown (うらら)
2017-01-11 13:08:48
私も次の更新はOKですが、その次は70越え。
自動車学校で高齢者講習を受けなきゃいけないとか・・・
面倒です。

でも待てよ。
高齢者の年齢が引き上げられるって話もあるしね。
70超えた時の更新時に考えます。
うららさんへ (すずめ)
2017-01-11 19:59:28
そう~教習所で実技講習があるんですって!
いまさら~他人の車で、わたし嫌ですよ~~!

今、どうこう考えてもしかたないですけどね。
五年後、どうなるかですね。

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事