すずめの花めぐり

 花々と北海道の風景を写真や絵手紙・シェープアートで送ります。すずめのお宿は十勝帯広、北の国。

けあらしの海 夜明け

2008-01-27 | 風景

 大津の海の夜明け
       

  十勝川の河口です。太平洋からけあらしの中に朝日が顔を出します。
  河口に打ち上げられた氷が輝いています。
  氷点下20度前後の厳寒の撮影。
  吐く息でマフラーもカメラも真っ白になります。


  
      太陽の道・・・・

  
       けあらしの海・・・・

  
        あやしく光る打ち上げられた氷たち・・・
   
          十勝川から海へ・・再び陸へ打ち上げられて輝く・・・
    
    
   

   
        けあらしの海を写す人・・・・
         撮影日:1月20日  十勝川河口 大津海岸
     けあらしの海厳寒に日が昇る    すずめ
     自然の厳しさに立ち尽くす あやしい美しさに魅了されて・・・  

      1月27日(日) 予報ではマイナス19度                   
    今日の撮影地勢雄は樹氷で真っ白、大型バスがビュウポイントに2だい。
    三脚の凄い行列。
      
     
   
  
   
   
  

  

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な世界を (tamiko)
2008-01-28 13:41:32
すずめさん、ここはなんと言う世界なのでしょう?

月の世界か火星か?不思議な思いに囚われています。

マイナス20℃の中の撮影、並大抵な精神力ではないです。凄い迫力で迫ってきます。

すずめさんはやっぱり宇宙人




tamiko様へ ( すずめ)
2008-01-28 18:43:09
 うわあ!tamikoさんにすずめは宇宙人にされてしまったわ。喜んでいいのか悪いのか?
 tamikoさん、ここは十勝川の河口、大津の海岸です。十勝川の氷が海に流れて浜に打ち上げられています。朝日に照らされてランプのように輝いています。
朝日が昇って直ぐの時間です。幻想の世界ですね。
Unknown (小雪)
2008-01-28 20:42:30
海の日の出、良いね。
冬の海は力を感じます。

夏の海の日の出を紋別港で写しました。
雲の隙間から太陽が見え、真っ赤に焼けたのよ。
その赤い海へ漁船が向かう…今でも焼きついてる。

何時か、ご一緒したいです。(#^.^#)ニョホ
朝焼けは良いですね (yuki)
2008-01-28 22:45:39
海岸の朝焼けは魅力的ですね。
私も朝焼けねらいで行ってみたいと思います。
そんな日に限ってナァ~ンテ事になるかもね。
自然相手だから思うように行きませんね。
また素敵な写真を見せて下さいね。
小雪様へ (すずめ)
2008-01-28 22:54:58
 小雪さん、こんばんは。見に来てくださってありがとうございます。
 海の夕焼けと日の出がいいですね。
 今月末、ご一緒できるかも知れません。そのときはどうぞよろしく。
yuki様へ (すずめ)
2008-01-28 22:59:24
こんばんは、yukiさん。
 今日は朝霧がたなびいて、昨日とはまた違った美しさでした。
 大津の河口にもまた行ってみたいと思っています。
 31日、お会いできそうですよ。よろしく。
お早うございます。 (一九)
2008-01-29 06:52:42
いつもすずめさんの写真に対する凄い熱意を感じ、感動が伝わってきます。素晴らしい神秘の世界ですね。
すっかりこの厳寒の世界に魅了されてしまいましたね。そしてこの大自然の美しさに感動し求め続けていく時、他の人が到達することの出来ない美の世界をすずめさんが見たのです。
さすが北海道 (akemada)
2008-01-29 07:29:54
すずめさん、さすがに北海道をお見事に演出していますね。ウオと感動したくなるような作品ですね。

どれも素晴らしい作品ですが、私は最後のこのような景色が大好きなんですよ。お見事ですね。

すずめさん私は雪のある風景を撮ったことがないのですが、撮影設定を教えて下さい(鶴の撮影)です。
わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! (蛍)
2008-01-29 17:06:54
此れはマタマタ『逸品』ですネェ~~~!
本当に『ぶらぼ~!』叫んでますヨッ!!!

V吐く息でマフラーもカメラも真っ白になります

臨場感で感動です!!!
一九様へ ( すずめ)
2008-01-29 18:49:59
 こんばんは。なんとなく寒さが緩み始めたような感じですが。厳寒の世界の美しさ、しかも早朝が素晴らしいことを知りました。この年になって。今ままで朝寝坊でとても損をしたなあと思います。

コメントを投稿