鼠喰いのひとりごと

DL系フリーゲームや本や映画などの感想を徒然に

主人に軟禁されたから家捜しすることにした

2017-04-30 08:02:02 | フリーゲーム(乙女)
「主人に軟禁されたから家捜しすることにした」
乙女風味脱出ADV・王様は成長したシスコン
制作者:まゆげ様(へもへも

=====================
明るい変態モノをコミカルに描くかと思えば、一転してどシリアスでシビアな物語も創れるという、両刀使いな作者様の新作です。

…主人公が一方的に好意を抱かれる相手から軟禁されて、脱出しようと頑張る、というテーマは数あれど。
そこからこんなほんわかした話になると誰が予想できただろうか…!

まずざっくり説明しますと。
主人公のアンナは冷静で気が強いメイドさん。
もっと給料の良い職場に転職しようと退職願いを出したら、屋敷の当主がいきなり監禁に走りました。
彼が留守の間に家探しして、なんとか脱出方法を見つけましょう…というお話です。

監禁に走ったご当主・ジンは、惚れた相手にはヘタレになってしまうけれど、実は有能で策略家。
資産家?貴族?の坊ちゃんで、仕事で城に出入り出来る立場、しかも王様とも友人関係だという…
……実はけっこうスゴイ人?
いちおうヤンデレ枠らしいですが、病み度はソフトめなので、そのケ(?)のない人でも大丈夫。 
というか、今回はアンナが好きすぎて監禁に走りましたが、普段は良識も常識もありそうな感じでしたしね~

そんな二人なので、どのエンドも結局はバッドにはなりきらない…
どこか明るくて甘い、ハッピーな印象になってます。
中にはもちろん、この作者様の大好きな、あの性癖のエンディングも…!
エンディングは全部で6つ。攻略は作者様サイトにありますので、わからない場合はどうぞ。
エンド4は他のエンドとフラグが被るので、若干難しめだった気がします。


そういえば最後に「おまけ」の話で王様の名前が出てきたときは、テンションあがりました!

あらあらまあまあ、最後に見た時はこんなに小さかったのに、大きくなって…!
お姉さんは元気?最近どうしてる?? その後あの人とはどうなったの…?
…と、親戚のオバチャンみたいな感慨にふけってしまいましたぞよ。
しかしそうなると、ジンくんの本棚にあった、あの本の出所はあの人なんでしょうねぇ…

なんのこと??と思った方は、同作者様の「××をください!」をプレイしてみてくださいね。
今でもすごく好きなゲームです。主人公二人がすごく魅力的で面白いですよ。

作者様のファンにとっては、一作で二度美味しいゲームでした。
心当たりのある方はすぐにダウンロードをどうぞ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Russell River | トップ | 見えないし触れない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。