愛犬スズと一緒に

「柴犬スズの平凡な毎日」足跡を追いかけて行きたいと思います。

爪の間が炎症して病院へ

2011-09-17 21:38:44 | 日常生活





 


   スズは暑いので あまり走りませんが

     食欲もあり元気です


   だけど・・・家の中で 爪の間を よくなめていて 赤くなってしまいましたぁ

    今朝 いつもの広場で  なっちゃんママに その話しをしたら

     なっちゃんも よくするとのことで病院にも行ったことがあるらしい

    で、炎症しているところを よく乾燥させれば大丈夫とのことでした


    母は スズがよくなめるので 散歩のあと お風呂場で 時間をかけて洗っていました

       洗うのは良いと思うのですが その後 よ~~く乾燥させてなかったぁ

    今朝の散歩の後は タオルでよく拭いてあげたのだけど・・・

     なんだか どんどん赤くなっている

      
      なので 午前中の診療時間 ギリギリに病院に行ってきました

       カユミどめの飲み薬をもらってきました

      
 

   スズの前足の炎症しているところを撮ろうとしたけど

      みせてくれません  早く治りますように



 


   ゴールデンの のんちゃん家のエンジェルトランペットが満開でした

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陶芸教室 | トップ | 作品展 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランママ)
2011-09-18 01:04:30
スズちゃん、爪の間が赤くなってしまったの…(;_;)赤くなってしまうと心配になってしまいます。
スズちゃん、痒み止めのお薬が早く効いてくれますように!!

少しずつ・・・ (スズママ)
2011-09-19 21:33:17
(フランママさんへ)

薬を飲ませるのに苦労しましたが
少しずつよくなっているようです。

まだ なめていますけどねぇ

散歩の時にスズの話しをすると
スズの友達もよく赤くなると言ってました。

なめちゃうので治りが遅くなりそうです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL