suzukuri+

建売住宅を自分らしく「巣づくり」
好きな雑貨やインテリアをゆるりとつづります

セリアの木箱で棚をつくる

2012-04-03 | 100円雑貨
我が家にある食器洗い機。ビルトインではなく後付けなのでキッチンに
どどーんと居座っています。
とっても便利で劇的に家事がラクになるのですが、どうも見栄えが気になる・・・
最近キッチンカウンターの隣にテーブルを持ってきたので余計に目に入ります。
そこで、ルーバーを作って目隠しするか雑貨を置いてカモフラージュするか悩んだんですが
先日行ったセリアでちょうどいい木箱を発見!


こちらを使って棚を作ってみました。




で、いきなり完成!!


この棚の後ろが食器洗い機です。ピッタリ隠れてくれました。



取っ手はもちろんセリアのアレンジインテリアシリーズ。

塗料も木材も家にあるもので出来たので総額800円で出来ました!
これから息子の幼稚園のこまごましたものやファミレスなどのテイクアウトメニュー表など
隠したいものを入れようと思います。
箱から作ろうと思うと結構手間ですがこういうとき100円ショップは強い見方ですね~
ありがたい!

ランキングに参加してみました!にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ応援クリックおねがいします♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆にぁ☆)
2012-04-03 23:04:42
カッコいい~♪
そして使いやすそうですね。
私も作りたくなっちゃいます。
小引き出しって、細々した物の収納に便利だから
安くでこんなにカッコいいのがつくれたら
たまりませんね。
お返事☆にぁ☆さんへ (meggy)
2012-04-03 23:39:21
ありがとうございます♪
☆にぁ☆さんにそう言ってもらえるとうれしいです(^o^)
引き出しにする事で思いがけず収納力もアップして
何だかお得な気分になりました!
箱から作ると結構手間ですがこれならお手軽に出来るので、是非まねっこしてみてくださいね☆
素敵です♪ (ししゅんママ)
2012-04-20 02:10:50
初めまして(〃^ー^〃)しゅんママです♪
とっても可愛い棚ですね!
塗料は何をお使いでしょうか?どこで売っていますか?(*^^*)
もし教えて頂けると嬉しいです!初心者ですが、ぜひ挑戦してみたいです(〃^ー^〃)
お返事☆しゅんママさんへ (meggy)
2012-04-22 12:05:35
はじめまして。コメントありがとうございます!
褒めていただいてすごくうれしいです♪
塗料はキシラデコールのウォルナットを使いました。
ホームセンターに売っていると思います。
(私はしょっちゅう行くジョイフル本田というホームセンターで買いました)
ただ、こちらの塗料はウッドデッキを作るときに余っていたものを使ったので室外用になります。
防腐剤なども入っているんですが、完全に乾くまでかなりニオイが残りました。
もし作られるときは室外で充分に乾かしてからお家の中に入れるほうが良いと思います。
後は板でボックスに合わせた棚を作れば出来上がりです!
引き出しって作ろうと思うと案外手間なんですよね~
しゅんママさんもぜひ作ってみてくださいね☆