猪突猛進 鈴木研究室へようこそ

関西医療大学大学院 教授である鈴木俊明研究室の紹介や鈴木が日頃考えている教育・臨床・研究への思いを熱く語ります。

今年もお世話になりました

2017-12-31 13:49:38 | 日記
昨日で今年 最後の講演会を終了しました。
医師からは仕事を休むように言われましたが、休むことはできないと、なんとか終了しました。今は大学で最後の仕事をしていますが、身体中に湿疹のようなものができ、本来は休養が必要な身体であると感じています。
毎年 最後の日には、日頃 お会いできない方に挨拶にいかせていただき、また、電話で感謝の気持ちをお伝えさせていただくという毎年 大切にしていることも出来ました。

これから病院に行き、自分の身体を治してもらいに行きますが、行くならば、その病院の職員の症例報告の指導をする予定です。

さて、講演者として今まで多くの団体さんにお世話になっていましたが、数年前からお世話になる団体を絞らせていただくことをさせていただいています。

自分のコンセプトとあわない団体よりも、小さくても、待遇が悪くても、コンセプトがあう団体でお世話になっております。

今年も2つの学術団体をお断りさせていただきました。しかし、その反面、自分がしっかりして行くことが大切であると本当に思うわけです。新しい内容を取り入れて、いつまでも注目される必要があると考えております。

来年は、新規に地方で頑張っている学術団体でお世話になる予定です。よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿